ECCジュニア中級(経験者クラス小3・4年) | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

ECCジュニアは満2歳から高校生、一般と長期一貫学習ができます。
幼少から始めると一歩ずつ着実に力をつけていくことができます。

おすすめは中級クラスです。
対象は小3、4年生ですがいきなりは入れません。
遅くともこの中級クラスに入るためには遅くとも小1ないし小2から始めないと入れません。

2014年度大幅に改訂したので使える英語、考える英語のアクティビティが増えました。

こちらは小学校3年4年生クラスのアクティビティです。
既習箇所の文型をカードを使って並べていきます。
DSC_0411.jpg

読む力がどんどんついていくのがわかります。
またこちらが指示を出さなくても
自分たちで文を並べやすいように単語を分類し並べています。
今日は2つの文型のおさらいです。

「あなたは○○をしましたか?」
「はい、しました」
「いいえ、しませんでした」。
中1後半で学ぶ一般動詞の過去形です。

「○○は何をしているの?」
「彼(彼女)は△△しています」
この文型、現在進行形三人称単数です。
つまり中1の学習が無理なくできている証拠です。

また復習として体を使って実際に歩いたりして
「あなたは何をしているの?」
「私は△△しているところです」と答えます。
そこへ
「○○は何をしているの」など続けていきます。
体全身で覚える作業をすることで印象深く入るのです。

こちらはスーパーラーニングクラスのタイムドリルです。
DSC_0413.jpg
今回はthの濁るパターンと清音の使い分けがきちんとなっているかが課題でした。
きちんと使い分けているのがわかります。

小5、6年生に比べると口頭でのやり取りがたくさんあるので個人差はありますが
自然に身についている様子が多々あります。
先日英検4級に合格した生徒が出ました。

幼少から始められた方が無理なく学べている様子があり強くおすすめします。