Hello!ニコニコジュースキラキラ

ECCジュニア湯河原駅前/宮台(開成町)教室

講師のHaruです☆★





【🐷"Not by the hair of my chinny chin chin!"

ってどんな意味?】





年中・年長クラスでは、

「英語絵本のセリフを言う」というコーナーがあります!



今は"The Three Little Pigs" (3匹の子ブタ)📕🐷のお話をやっています。



今日は、ある生徒さんから一つ質問がありました!



「Not by the hair of my chinny chin chin!"ってどんな意味?」




↑これ、🐷さんのセリフですよね!!





以下、生徒・親御さんにお伝えした内容です。

😃↓↓




「直訳では〈あごの毛一本だってだめだよ!〉

です。


でも日本語で例えるなら

「あっかんべー😜」

のような意味です!





また日本のお話、

桃太郎の「どんぶらこ、どんぶらこ🍑」のように特に大きな意味はないものの言葉の響きを楽しめる表現が、英語の絵本にもあるのでこれからも色んなお話を読んでいきましょう😌


○○ちゃん、ありがとう!」











大人になってからでは、なかなか出会えない英語表現ですよね!



❁実用的、実践的、また試験につながる英語も大事だけど



❁⃘それだけじゃない。ネイティブの子ども達のように絵本や歌から英語を学べる。英語を浴びることができる



❁それって語学学習としてとても自然ですし、なにより豊かで楽しいものだと思いませんか??♡





だから私は幼児さんレッスン、すごく好きです

👶👧🧒💓


いやもちろん、それ以上のクラスも好きですが

😆💓





-------❁ ❁ ❁-------










お誕生日おめでとう!









一人一人にイラストを描くのは

毎回ほんとうに楽しいです☆


本当はもっと時間をかけて丁寧に描けたらいいのだけど…喜んでもらえたし、いいかな!😚💕







-------❁ ❁ ❁-------



プラチナクラブもとっても楽しいです!


もう、こちらがいろんな意味で勉強になることばかり!!


優しく着いてきてくださってありがたいです✨



子どものレッスンとはちがう楽しさ、癒し、刺激でいっぱい!









and……







→届いたマスクは袋に入れたまま持って、

"I have two masks."

"Do you have masks?"

と言う等…でちょこっと登場させようとおもいます😷



「うちもある!」とか言うかなあ…?!


世の中の話題、ニュースを取り入れることも、

もうすこしやっていきたいな…






さて…………今日こそはやらなければいけないお仕事が……まだのこっています………😷💦🌃






Working hard is important,

but working smart is key🔑


























【お問合せ📱✉】は私のプロフィール画面から、お気軽にどうぞ。 ※このアカウントは講師個人が運営しているものです。

#eccジュニア #ecc #eccジュニア宮台教室 #eccジュニア湯河原駅前教室 #宮台 #開成 #開成町 #湯河原 #湯河原町 #足柄上郡 #足柄下郡 #南足柄 #真鶴 #熱海 #英語 #英会話 #子ども #幼児 #小学生 #シニア #知育 #土日開講 #習い事 #趣味 #オンライン #オンラインレッスン

#誕生日 #バースデーフォト






当教室Instagram✨Click⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://www.instagram.com/haru144miyayuga


For more pictures,please check out our lovely instagram✩.*˚





ECCジュニア宮台(開成町)/湯河原駅前教室

2歳~シニアの方まで。英語も、漢字も。

一緒に学んでみませんか??


教室HPスマホ

https://eccjuniorbs.jp/ht143043/

上差しHaru先生の教室、ちょっと気になった方は

まずは全員こちらをポチ.

問合せ先~レッスン詳細まで

こちらに色々とまとまっています♡




日々教室のこと更新中リサイクル

フォローしてもらえるとありがたいです照れ


Instagramグリーンハーツhttps://www.instagram.com/haru144miyayuga


YouTubeラブラブ

https://m.youtube.com/channel/UCLpuwbh6Z2yCvBaSTFw34JQ


Twitterイエローハーツ https://twitter.com/144miyayuga


facebookブルーハーツ https://m.facebook.com/eccmiyanodaiyugawara/


LINE@ラブラブ

友だち追加

↑こちらをポチッ!

で,すぐにHaru先生と『トーク』できます♪


私とすでに知り合いの場合はこちらだと後々スムーズパー

普段のLINEとは別の教室用アカウントです.





ECCジュニア

湯河原町の湯河原駅前教室グリーンハート

開成町の宮台教室イエローハート


講師のHaruでした♪♪