3月7日は小学生を対象に地域合同スピーチコンテストがあります。京都と滋賀のお教室の数教室が参加されます。
スピーチコンテストをやろうと思ったきっかけについてお話しようと思います。
英語が上手なお子様、英語が大好きなお子様、生徒のみんなもひとめおいている存在の子は、スピーチコンテストに参加したことがある子が多いんです。
スピーチコンテストにむけて練習する時間ってすごく貴重なんです。もちろん発音もよくなりますし、英語の勉強時間も上がります。会を重ねるごとに英語を覚えるのも早くなってきます。
ということで、みんなにスピーチコンテストを経験してほしい!!そんな思いで開催が決まりました。
会場も480名が入るホールを借りました!!当日は、ご家族に加え、おじいちゃん、おばあちゃんもぜひ見学にいらしてください♪
以下、コンテスト詳細です。
3/7(土)
13:30 開場
13:45 開始
右京ふれあい文化会館ホール
あまり早くこられましても、ホールには入場できず、お待ちいただくスペースが限られてまして立ってお待ちいただくことになってしまいますので、13:30くらいにお越しください。また13:45からはじめますので、それまでに着席してお待ちください。
それ以外の詳細は次の記事にあげますね



