LINE のっとり 要注意!!!! | ECCジュニア嵯峨石ヶ坪町教室

ECCジュニア嵯峨石ヶ坪町教室

京都市右京区にあるECCジュニアの教室のページです。

本日、とっても怖いことがありました。


聞いて下さい!!



今日は、同業の先生方とランチミーティングをしていました。

そのランチ中に、わたしの大好きな高校の恩師からラインがきました。



『何してますか?忙しいですか?手伝ってもらえませんか?』と・・




『先生。すみません。仕事仲間でランチ中です。英語ですか?英語の先生ばかりですが・・』


と返信したところ・・



『近くのコンビニでweb moneyのプリペイドカードを買うのを手伝ってくれませんか?』ときました。



『いつまでに買えばいいでしょうか?』と返信したところ・・



10000点のカードを5枚買って下さい』と来ました。



ここで、おかしいと思い、しばらく放置・・・。



そして、facebookを開けてびっくり!!!!!



高校の恩師の先生のLINEをのっとりされたとのこと・・。



わたしは知らなかったのですか、テレビのニュースでも取り上げられていたようです。



まずは、被害者の高校の恩師・・とってもかわいそう。


みんなのっとりだと分かったようですが、こんなことあったらたまったもんじゃない!!



わたしの身近でこんなことがありました。


こんなことが起こると一瞬でも嫌な思いをされると思いますし、誤解を解くにも時間がかかるかもしれません。



そして、こんなことがこれからみなさんの身にも起こるかもしれません。




この情報を知っていたら、あわてなくてすむし、被害もでないと思います。



ということで、今日、私の身に起こった怖い事件をシェアいたします!!!


本当、こわいですね!!!