次に、小学生のクラスのパーティーについてご紹介いたします。
小学生は、思った以上に、Robのテンションについていけなかったのか、緊張して萎縮してしまったようです。子供たちの緊張のほぐし方が、来年の課題ですね・・。
小学生クラスはまず、1列に並び、It's a pumpkin.など一人ずつ言っていきます。早く後ろの子まで言えたチームが勝ちのゲームをしました。
ちょっとRobに慣れてきたところで、質問ターイム。
Robにいろいろ質問しました。手を挙げて質問し、質問したこのいるチームに1ポイント。Robの答えに対し、何か英語を返したらさらに1ポンイント。
生徒さん:What flower do you like?
Rob:I like sunflower.
生徒さん:Me too, they are beautiful.
生徒さん:Do you like soccer?
Rob:Yes, I do.
生徒さん:Me,too.
こんな感じの会話が行われました。
そのあとは、ハローウィンのスペル並べ競争です。
Robが言う単語のスペルを早く並べたチームが勝ちのゲームです。
そして、次は、ある簡単な単語を読んで、その絵をチームのうち一人が書く、何を書いたか、チームのみんながあてるゲームをしました。
そして、ハローウィンの絵本を読んでもらいました。
絵本を読んでもらうことで、生の英語が聞けて勉強になったと小6の男の子が言ってくれました。
あとは幼児クラス同様、紐をひっぱるピニャータ。
記念撮影をして修了でした。
Robからの賞は、Good English speaker賞、2人がいただきました。
Yuki(小2)
Ryota(小2)
お二人ともRobの質問に積極的に答えたり、自ら質問したりして、日頃のレッスンの成果がすごくあらわれていました。おめでとうございます。