ハローウィンパーティー in 2012 | ECCジュニア嵯峨石ヶ坪町教室

ECCジュニア嵯峨石ヶ坪町教室

京都市右京区にあるECCジュニアの教室のページです。

 
10/20にハローウィンパーティーを行いました。
京都センタースタッフ山本さんと、外国人講師Robを迎えてのパーティーとなりました。
幼児&1年生の部、小学校2~6年生の部2つ、合計3部に分かれて行いました。

まずは、幼児クラス&1年生の部についてご報告いたします。

幼児クラス&1年生のみなさん、すごくよく頑張り、普段のレッスンの成果が十分に発揮できていたと思います。

まずは、みんなで輪になって、hello song & the Horkey porkeyを歌いました。
とっても大きい声で歌えていましたよ。


そして、ハローウィンバスケットをしました。お母さんたちにも飛び入り参加してもらいました。
お母さんたちも緊張の様子でしたね(笑)
 

そして、その後、ピクチャーパズルをしました。
2チームに分かれて行います。



ロブ先生がおっしゃった単語の絵のパズルが完成したら、ボードに載せて、Finish!Here you are!と言って持っていき、早く完成したチームが勝ち!のゲームです。


 


そして、絵本を読んでくださいました。みんなロブ先生の質問にも元気よく答えていましたよ。

 

最後は、パーティーのメインのピニャータです。
叩くのではなく、一人が1本紐を引っ張り、当たりの子だけがピニャータを開けるようになっているゲームです。



ピニャータから落ちたキャンディーをみんな真剣に拾っていました。


そして、最後に、trick or treatと言って、ロブからジュースをもらいgood bye♪

 

 

みんなすごくよくできたので、次、みんなにあったらベタ褒めすると思います。
楽しいパーティーになってよかったね♪

そして、ロブからの特別賞をいただきました。

ベストコスチューム賞・・・ゆいちゃん(ピンクドレス)
グッドエフォート賞・・・まなちゃん(一生懸命英語を話していた)
             いろはちゃん(ゲームをがんばっていた)

特別賞をいただいたみんなオメデトウ♪