こんにちは
新潟市西区にあります
ECCジュニア小針教室&
ときめき教室のAngelaです




昨日のレッスン終了時
新潟大学教育学部附属新潟小学校
に通う
小5のRくん
「明日は研究授業だよ!
日本中から先生方が集まってきて
僕たちの授業をみるんだって!」

「グループに分かれて今まで調べてきた
世界中の食べ物を英語でプレゼンするん
だよ」




お知らせしてくれました
素晴らしい機会ではないですか!?


しかもECCでは
先週食べた夕飯のスピーチを
したところでした。

先週〇〇を食べました。
〇〇が作ってくれました。
わたしはそれが大好きです。
それには〇〇と〇〇が入っています。
〇〇とよく合います。
食べてみたいですか?

という内容の英文を学習したばかり!
この料理には何が入っている?
など一緒に考えました。
食べ物のスピーチ繋がりで
参考になりそう!

お役に立てると嬉しいなぁ〜

頑張れ日本国旗ダルマ富士山Rくん

また来週どうだったか教えてね!






当教室では4月から学習を
一緒に始める
生徒さんを募集しています


050-5269-5656

資料請求・無料体験レッスンのお申し込み
心よりお待ちしております