今年も、当教室に定着した 「share chocolate 」が、楽しく終了いたしました。
アメリカの小学校でやっていることをヒントに始めた、クラスチョコ。
最近は、友チョコ、頑張った自分にご褒美チョコ、などなどいろいろありますが、
改めて思うのは、チョコレートは人々を笑顔爆笑にします。
泣き顏大泣きうさぎの人に、そっとチョコカナヘイきらきらを差し出すことを想像してみてください

クラスの皆さんも、袋に入れてあげるときの嬉しそうな顔カナヘイハート

そして、沢山入れてもらった袋を、持ち帰るときの幸せそうな顔カナヘイうさぎ

人は、自分の愛ラブラブをあげるときと、
ラブラブを受け取るとき、共に幸せを感じますね〜。

こんなささやかな気持ちが、世界をより良い方へ進めていくのだと信じています!

憎しみは、憎しみしか生みません。

笑顔ニコニコで話しかければ、笑顔が返ってきます。

このシェアチョコの意味を、子供達は体験を通して、学んでくれていると思います。

{55EA6133-C2FA-40D5-821C-A224288D4F2E}

私からの 愛〜カナヘイキャンティ

{EEB89AF8-4447-4D1F-AAE2-44D3A9E21A6D}

こんなかんじで、袋が並びます。

{76FFA88C-D01E-458C-A22E-FC05F648D5BA}

手作り カナヘイきらきら爆笑 頂きました。
あやりちゃん、るねちゃん ありがとう カナヘイハート