今日のPFクラス(小学1年〜3年) | ECCジュニア&BS 会津若松・城南教室 Jonan class 『英語』から世界へ⭐︎

ECCジュニア&BS 会津若松・城南教室 Jonan class 『英語』から世界へ⭐︎

福島県会津若松市にあるECCジュニア・BS 城南教室のブログです☆ 日々子どもたちの笑顔に囲まれながら楽しくレッスンをしています♬
ブログではレッスンの様子や英語に関するトピックなどをアップしていきます♪
よろしくお願いします(^ν^)

今日も蒸し暑い1日でしたね(´Д` )💦💦

子どもたちと玄関で
Today is so hot!! と言いあっていました💦 ☀️

さて(*^_^*)
今日のPFクラス(小学1年〜3年)では(・∀・)✨

{3A689694-3683-45E2-A280-35CCDAF399A1}
  
レッスン間の復習として✏️

VOCATHLON🎵を行いました!

VocabularyMarathon をかけあわせた😊 その名もVOCATHLON!!

有名な日本の昔話📖 『さるかに合戦!』のストーリーに合わせながら👍✨

Take turns saying the words! 
順番に単語を言おう!

ということで、スタートからゴールまで🚩
1人ずつ単語を発話しました😀

言えたら😊 ▫️にチェックを入れていきます!

ほとんど、全員が全て言えました😊

分からないところも、お友だちが助けてくれました😃

{EC761BC2-2695-46BB-AFF8-59232B0737C2}

そして!そして!

お楽しみの😃ビンゴ大会もしましたよ!(*^_^*)✨

上の2つの枠には大文字を自分でチョイス✏️して書き
下の枠には小文字を書きました😊

Pick up one letter from these alphabet cards!!
アルファベットカードの中から一つ引いてね!

ということで、1人ずつ🃏引き
出たアルファベットの文字に丸をつけます!v(^-^)v

1語でも多く、学んで欲しくて✏️
結局💦全てのカードを読み上げ😀全てビンゴになりました!笑

ECCでは、このように楽しく!無理なく!
英語を学べるレッスンになっていますおねがい

そして!なにより!

みんなが!仲良し!!

今日も鉛筆を忘れてしまったお友だちに
忘れたよ〜!!と、靴も履き忘れびっくり外に駆け出して届けてくれた、クラスメイト✨✨

Thanks!!