今日は午前中から午後にかけて

ECCの2020年度教材研修でした。


5時間もの長い研修だったので

とても疲れました。


が、これからの子供たちにとって

いかに共通言語としての

英語を習得することが

大切かということと共に


知識や英語力だけではない

グローバな視野で物事をみて

自分の意見を発信することが

大切なんだと

実感できる研修となりました。


改めて ECCの教材の

素晴らしさを感じ


生徒たちの英語習得のよき伴奏者

になれるよう 頑張っていこうと

思いました。





#ECCジュニア

#ECC


#研修


#富士市


#沼津研修参加


#大雨


#将来役立つ英語


#将来役立つ考えて方


#将来役立つ思考力


#先生として


#生徒募集中


#頑張る生徒応援します