アオスジアゲハ | ECCベストワン文の里昭和町校の校舎長つぶやきブログ

ECCベストワン文の里昭和町校の校舎長つぶやきブログ

ECCベストワン文の里昭和町校のブログです。

★学習相談も随時受付中★(ブログ上でも構いません)

お得な情報も満載!!

合言葉はブログ見ました!!です。

     ECCベストワン 文の里昭和町校


今日、アオスジアゲハを見ました。(昔からそう呼んでいるので正式な学名は知らないのですが。。)

会では珍しいなぁと思いながら眺めていました。


なにより虫を見かけなくなったので。いわゆる蝶や蜻蛉の類ですね。


私が小学生の頃は夏休みに虫かごいっぱいにセミを捕ったり、蝶を捕まえたりしていました。


今どきの子は虫取り、いわゆる昆虫採集はしないそうです。


まぁ、時代の流れですかね。。。


今の子も虫でなくて結構ですので色んなものに興味を持ってほしいです。



この夏休みは興味を持ったものに対して様々な取組みが出来る期間です。


そんな中、受験生の皆さんはそんな訳には行きません。


しっかりと勉強する機会でもあり、また自分自身をブラッシュアップする機会です。


「目的と目標の違い」についての話をしたいところですが、またの機会に。

 

さてECCベストワン 文の里昭和町校では、夏期講習生を募集中です。


様々な特典(無料で授業を受けられる権利など)を用意しておりますのでお気軽に御連絡ください。


夏期講習の無料体験はこちら


ECC ベストワン文の里昭和町校