お久しぶりです。

ブログ暫くさぼってました。

過去記事見てみたらなんと4年振りの投稿ですね。

 

公私ともに忙しく慌ただしい4年間でしたが、まだこの先1~2年はバタバタしそう

なので、落ち着いたらまた本格的にブログを再開しようと思っております。

 

 

去年の夏の話ですが、6/20~7/5の約2週間北海道へソロキャンプツーリングへ行って来ました。

道東をメインにあまり広範囲には走り回らずにフライフィッシングと温泉とキャンプを楽しんで来ました。

出発前の長期天気予報で現地はほぼ毎日雨の予報だったので雨対策の装備をかなり

念入りに準備して行ったのですが、幸運にも2週間の中で雨が降ったのは3日間だけでした。

 

霧の合間で奇跡的に視界が開けた知床峠にて

紋別港

羅臼港ではエゾメバル入れ食い

知床の小河川はオショロコマ天国

途中で竿を出した水路みたいな川にはブラウントラウトがうようよ。

厚岸では野良鹿がウロウロしてました。

釣れた魚を貰おうと傍まで寄って来るキタキツネ

網走では偶然にも大学時代の友人と遭遇。

定年退職で会社を辞めて時間が出来たので、福岡から夫婦それぞれカブに乗って

一か月間の北海道一周ツーリングの途中だとか。

急に振り出した雨を避けてセイコーマートの軒下で雨宿りしていたら、黄色いカブ2台が同じく雨宿りに飛び込んで来て、顔を見てお互いにびっくり。

その日は網走湖のキャンプ場で一緒にキャンプして積もる話で一晩盛り上がりました。

友人は60歳でリタイヤ出来て羨ましいですよ。

私は最低あと1年、出来れば2年以内、62歳では完全に仕事をリタイヤしたいです。

有名な網走湖の夕日はキャンプサイトから綺麗に拝めました。

バイクに乗る機会が減り釣りも殆ど行けていませんが、趣味の週末の料理は欠かさずやっています。

また気が向いたら投稿します。