今日はお湿り程度でしたが、夕方から雨がパラリと降ってくれたので夜は多少過ごしやすいです🎵
この土日は日中の気温が37度も有ったので外に居ると茹で蛸になりそうでした😳

一昨日の土曜日ですが、受験生の息子が第二志望にしている高専で体験入学と学校説明会が行われたので家族で行ってきました。去年も体験入学は経験したので今回2回目でしたが、今回もかなり楽しかったらしく、普通高校はもう眼中無しで高専に絞って受験する事にしたようです。
土曜日に行った高専はAO入試が有り、息子の成績だとギリギリ併願のAO入試が受けそうでした。取り合えずはそれを受ける事にして、後は本命の第一志望の高専合格を目指して受験科目数国英の三教科に絞って5か月みっちり勉強してもらいます。

土曜日は体験入学と学校説明会の間の空き時間に学校の隣に有るグラッチェガーデンでピザ食べ放題が付いたお得なランチを戴きました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

これで3月に来たすかいらーくの株主優待を綺麗に使いきりました。

翌日曜日は朝早くから昼過ぎまで息子はV模試を受けに出掛けていたので、帰ってくるまでに昼飯を作っておきました。
トマト缶と茄子と挽肉で緩めのミートソースを作り、イタリアンな素麺のつけだれにしました。
イメージ 8

イメージ 9

創作料理ですが、なかなか美味しく戴けました。

晩飯はそのミートソースをカレーに変身さて
イメージ 10

トンカツとコロッケを乗せたカレーライスにして戴きました。
イメージ 11

イメージ 12


それと、ミスドの新商品のチーズタルト風ドーナツが旨いと評判らしいので、買って食べてみました。
イメージ 13

食べる前の写真撮り忘れてしまいましたが、確かに美味しかったです😋
これは結構お薦めです👌