息子と車中泊で行った伊豆のフライフィッシングの旅ですが、二日目の今日は朝の三時間だけ竿を出して帰宅しました。結局狙ったアマゴは釣れませんでした。今日の朝一番にやっとアマゴを掛けましたが、残念ながらネットに入れる前にばらしてしまいました。

釣れたのはこんな雑魚ばかりでした。

アユもドライフライで釣れてしまいました。

凄く気持ちが良い流れです。釣れなくてもバシャバシャ登って行くだけで楽しかったです。

伊豆は午後になると滅茶滅茶渋滞するので早めに切り上げ、10時前に帰路に付き12時半には自宅に着きました。具合が悪くて留守番していたかあちゃんは回復していました。
お腹が空いていたので直ぐに昼飯を作ります。随分前から食品庫に眠っているお米の乾麺があるので、そいつを使ってフォーを作りました。
まず、オイルサーディンと玉ねぎを炒めます。

鷹の爪と五香粉を加えて更に炒めたら水を入れてスープにします。

ナンプラーと醤油と塩で味付けします。

米のヌードルを茹でます。

茹で上がった麺にスープを掛けて白髪ネギを乗せたらオリジナルのフォーが完成です。

疲れた体に染み渡るぐらい美味しく出来上がりました。