昨日はこの四月に新しく採用した女性を新規開拓営業のOJTの為に車で連れ回しました。教育担当の部下がインフルエンザで休んでしまったので、急遽スケージュール調整が可能だった私が教育をする事になりました。

アポイント済みで初めて訪問する企業三社は其々が凄く離れていて、朝から一日殆ど移動のために車の運転です。

昼飯は通りすがりに有ったラーメン屋さんに飛び込みました。
如何にも昔から営業している風の店構えで、トラックが何台も停まっていたので、こんな店はきっと旨いに違いないと期待して飛び込みました。

イメージ 1


頼んだのは四川丼と半ラーメンのセットです。
四川丼はピリ辛でなかなか旨いです。
イメージ 2


ラーメンはシンプルな醤油ベースでちじれ麺の東京ラーメンです。
チャーシューとナルトが無いのが寂しいですが、見た目通り懐かしい味がするラーメンでした。
イメージ 3


一緒の女性に、この店は絶対に旨い、そんな感じがする、と豪語して入りましたが・・・・・・・。

確かに其なりに美味しいのですが、あまりにも普通過ぎました。期待が大きかっただけにチョットガッカリなランチでした。


新しく採用したその女性の業務内容は、アポイント済み企業の役員や幹部クラスへ訪問して色々ヒアリングしてくる業務で、毎日関東圏の工場を中心に2~3件の企業を回る、体力的にも精神的にもかなり辛い業務です。
保険のセールスのおばちゃんみたいなシニアの女性が適任だとコンサル会社からアドバイス受けていました。何人か面接して決めた今回採用の女性はまさに理想通りの方でした。
今日は一日一緒に居て、よい人材を獲得出来たと確信しました。

新規事業が当初描いた形で順調に進んで行きます。巧く行きすぎて少し怖い感じもします。