今日が年末挨拶回りの最終日です。午後から会議なので午前中が勝負でした。
何とか予定通り終わり、最後に行ったお客が有る池袋でランチにしました。
食べたのは熊本ラーメンの「桂花ラーメン」食べるのは10年以上振りです。


頼んだのは太肉麺です。

大好きな細麺の博多ラーメンとは違う太麺でスープは豚骨と鳥ガラかな。
ニンニクも効いていて臭いが少し鼻につきます、でも味はなかなか良いです。
口の中で蕩ける甘く煮込んだトロトロの肉とシャキシャキのちぎりキャベツの歯応えがアクセントになってかなり美味しいです。

昔よりマイルドになった気がします。もっとニンニク臭かったイメージがあったんやけど。
量も多くてお腹一杯です。
午後の会議は居眠り注意だな~。
池袋駅で面白い店を発見。

ランチパックの専門店です。

日本中のご当地ランチパックが買えるみたいです。

人気ランクも貼ってあったりしてなかなか面白いです。
カフェなんですが椅子は無いスタンドスタイルで、トーストのサービスとドリンクの販売が有りました。

今日は買えなかったので、今度買いに行きます。