私、基本的に甘い物には目が無いのですが、特にお餅とか団子とか饅頭とか、餡子と組み合わせた食べ物が大好きなんです。
今日は無性に餡子が乗ったお団子が食べたくなり、この界隈にチェーン展開している「だんごのさくらや」へひとっ走り買いに行って来ました。
まだお昼ごはん食べて無かったのでおやつも兼ねて丁度良いかなと。
バイクでピューッと家から10分ぐらいです。
イメージ 1

このチェーン店は家の周辺で知ってる範囲で4店舗あります、どこも置いてある団子の種類は一緒です。あまり知られて無いけどフランチャイズでかなりの店舗数が有るみたいです。

1本の大きさはスーパーとかに売っている3本パックの串団子の2本分有り餡子もてんこ盛りです。しかも値段は目茶苦茶リーズナブル。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

一番食べたかった「ずんだだんご」は売り切れでした(泣)

5種類買って家に持ち帰り早速戴きます。
が、流石に5本は多すぎて3本しか食べれませんでした。残りは夜食べるとするかな。

イメージ 5

これだけ買ってもなんと@260円です。

このお店、通勤途中のルートに有ったりするとかなりヤバイです。