またまた連休中の話なんですが、家族旅行中にテレビ番組でピザ屋を取り上げていたのを見てピザが食べたいと言う話になり、早速翌日の昼飯にすかいらーくグループがやっているイタリアンのファミレス「グラッチェガーデン」へランチに行ってきました。

ランチタイムにはメイン料理とサラダとドリンクバーにピザの食べ放題が付いたお得なメニューが有ります。
ピザを食べたくてこの店に来たので、迷わずそのランチメニューにしました。
ピザ12種類とデザートピザ2種類が食べ放題です。
混雑時は店員さんが席を回って焼きたてピザを配ってくれますが、タイミング良く食べたいピザが配られるとは限りません。
我が家は昼前の空いている時間に行ったので、好きなピザをオーダーして食べる事が出来ました。
ピザはクワトロで頼めるので1ホールで4種類のピザが楽しめます。3回お代りして12種類全て制覇しました。
主役のメイン料理ですが、私はパスタでアラビアータを
奥さんはコブサラダを
息子はチキンステーキにライスを付けてガッツリ食べてました。
ライスを食ったらお腹一杯になってピザ沢山食べれないのにガーン
クワトロのピザはこんな感じで出てきます。
最後にデザートピザを一枚頼んで食べ放題は終わりにしましたが、ピザは思った程沢山は食べれない事がわかりました。
丁度食べ終わったタイミングでオーダー制から配給制に切り替わりました。
この札を向けておくと店員さんがカットしたピザをどんどん配ってくれますが、やっぱり食べたいやつをオーダー出来た方が良いので、早い時間に来て正解でした。
そして、今回もすかいらーくの株主優待を利用したので支払いは有りませんでした爆笑
更に割引クーポンが併用出来たので、優待券を節約出来ましたウインク
これで当分ピザは食べなくても良いかな~