私が最近とくに力を入れていること。

それは文法の学習法を考案することです。

 

バランスよく4つの技能を伸ばすために

大事なことは沢山あると思いますが、

そのひとつ、やはり文法の理解は

とても大きな助けになるということで

E.CAMPでは年齢に合わせつつ

しっかり文法のレッスンを進めています。

 

ただし!楽しくなければこどもたちはすぐに

脳がスリープモードもしくは自由時間に...

ここをどれだけ楽しく、集中してもらえるようにできるかが

講師の腕の見せどころだと思っています。

 

そして考えに考え抜いた結果、

最近カードゲームを発明しました✨

(そんな大げさな(笑))。

 

こどもたちには「UNOもどき!」

などと言われておりますが(ちがいます!)

これが大好評(だと思う!)。

文法の仕組みを身に付けつつ、

とても楽しんでもらっております。

 

これに味をしめ、新たなゲームを考案中です。

楽しく!早く!確実に!力をつけて

もっともっと英語を自由に楽しんでもらえるよう

E.CAMPも進化していきたいと思います。