E.CAMPがスタートして8ヶ月。

少人数制で一人一人に質の高いレッスンを

心がけていることと、

自分自身まだ子育て中でもあるため

(意外とまだ肉体的?精神的?負担ありで、、)

 

これまで特に宣伝をせず、

まずは周りのお友達で

「英語に興味がある」または

「興味はない、むしろ苦手!

だけど必要だと感じてる」

「学校のテスト対策に。

英検取って受験に役立てたい」

そんな思いのある方々にお声かけをして

レッスンをして参りました。

 

そんな中、生徒さんのお知り合いが

たまたま英語教室を探されていたり、

どうやって探してくださったのか

当校のホームページにたどり着き

(検索しても簡単には出ません😅)

ご連絡をくださる方がいらしたり

 

たくさんの新しい出逢いに恵まれ

気づけば開校時の倍の人数の生徒さんを

お預かりすることになりました。

 

先月からはE.CAMP初の男子が3名。

小3、小6、中1と年齢は様々ですが、

みんなに共通して言えることは、

男の子ってほんと自由、、。

 

もちろんレッスンには集中して取り組んでくれますが

歯に絹着せぬ物言いや(よく言えば正直?)

喉の渇き、空腹への耐性が弱かったり(甘え上手?)

余計な動きが多かったり(元気な証拠?)。。

 

我が家は娘しかいないので(しかも比較的おとなしい部類)

とても新鮮で、面白い😊

 

どの子も素直で優しくて。

これからどんな風に成長するのか楽しみです。

 

英語学習に関しても、男子は

(と一括りも良くないのかもしれませんが)

フォニックスのルールに敏感に反応したり

単語の変化に規則性を求めたり、、

男子脳ってあるのかな...?

わたしの方でも新しいアプローチ方法を考える

良いきっかけになったりしています。

 

男の子も女の子も、

それぞれの個性を遠慮なく出し合いながら

一緒に楽しい時間を過ごしていけたらと思います🌸