昨年の英検の結果ついて、

ほんとーーーに今さらではありますが💦

E.CAMPから準2級を受験した中1女子3名は、

見事2次試験も突破、

3人揃って準2級合格💮

嬉しい結果となりました😊🎉

 

2次試験が終わった時には、

「記憶がない、、」と

かなり緊張した様子でしたが

きっと、思っているよりずっとスムーズに

話せていたのではないかな。

 

昨年春に入会してから、猛スピードで

3級、準2級と挑戦し、そして見事3人とも合格♪

愚痴や不安も共有しながら(ほとんどそれ?笑)も

ほんとにみんな良くがんばりました。

 

今は2級への挑戦準備中。

どの級にも言えることだけれど、

語彙力強化が益々合格のカギになります。

 

中1の子どもたちにとっては

日本語でも馴染みが薄い言葉もたくさんある中

あの手この手で分かりやすくと奮闘中。

宿題の進行具合チェックでLINEをすると

(まるでチビッ子向けアプリ「オニから電話」😱)

みんな、

「はーい!」

「了解でーす!!」

、、返事だけは良いのですけどね(笑)。

 

ともあれ、今年もみんなで笑顔いっぱいの良い年にしようね!