Bumpで相互フォローが出来るようになった!ついっぷるの新機能 | イー・モバイル・WiMAX・FOMA回線ルーターが1ヶ月からレンタルできる【e-ca】のイーカくんブログ

Bumpで相互フォローが出来るようになった!ついっぷるの新機能

やっほ~!

イーカくんだよイーカくん



今日はね、

Twitterについてのちょっとしたお話から


ついっぷる
WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ


iPhone:http://itunes.apple.com/jp/app/id400193255?mt=8

Android:https://market.android.com/details?id=jp.ne.biglobe.twipple



っていう、Twitter用のiPhone(& iPad)・Androidスマートフォンアプリがあるんだけどね(パソコン版もあるよ)


この、ついっぷるに、

ちょっと前に

新機能が出来たんだよ~!



端末同士でBumpしてお友達と相互フォローが出来るんだよ~!( ´ ▽ ` )


Bumpっするていうのは、

スマートフォンやタブレットなどの端末に備わっているBluetooth

っていう無線通信機能を使った機能のこと。


端末と端末をコツンとぶつけあうだけで、

ファイルやデータのやりとりをすることができちゃうっていう機能なんだ~!



で、ついっぷるなら、

このBump機能を使って、

フォローし合うことが出来ちゃうってわけ!



それじゃあさっそくやり方をば!



ちなみに、この手順はフォローする人2人ともが同じ手順で行ってね~!


ついっぷるのアプリを起動して、

自分のプロフィール画面を開いてね


photo:01




そしたら右上のBumpのマークをタップ

photo:02




Bumpが起動するから、

準備が出来てこの表示になったら、

フォローしたい人とコツンと
し合ってね☆


WiMAX、イーモバイル、FOMA回線端末レンタルサイトe-caのイーカくんブログ




これだけなんだよ~!

簡単なのだ☆


お互いがついっぷるを使っている必要があるけど、

もともと使ってるなら便利かも( ´ ▽ ` )



その場で

「アカウントの名前教えて~」

っていって直接的入力する手間も省けるよね



ついっぷるユーザーには

ちょっぴり嬉しい機能だね~アップ




この機能は

iPhoneアプリ

iPadアプリ

Androidアプリ

で使うことができるよ~!


iPhoneとAndroid間で使うことも可能♪


1回でうまく行かなかったら何回か試してみてね~あんぱんまん





イーカくんのブログ イーカはインターネット回線が1ヶ月からレンタルできちゃうサイトだよ♪

スマイル出張・旅行・使うか分からないけど持ってみたい

スマイル電波が心配だから買うのは抵抗がある

スマイルこれから新機種出るかもしれないから買い控えてるけど使いたい

スマイルちょっと2年とかで持つのはな・・・


って思ってる人に最適なレンタルだよ♪

解約金も本体料金もかからないからとってもオトク興味あったら使ってみてね~!!


指e-caレンタル機種ラインナップ

WiMAX typeD ポケットwifi PC差込型端末

イーカくんのブログ

気軽にメールしてねイーカくんのブログ


イーカくんのブログ また来てねきらきら!!