WiMAX、イーモバイルなどの速度があまり出てないなと思う時は… | イー・モバイル・WiMAX・FOMA回線ルーターが1ヶ月からレンタルできる【e-ca】のイーカくんブログ

WiMAX、イーモバイルなどの速度があまり出てないなと思う時は…

やっほ~!

ボク、イーカくんだよ♪



こないだね

「WiMAXがうまくつながらないんだけど…」

ってお問い合わせがあったんだ

それで、詳しく聞いてみると、


「電波は来ていて、

ネットにも繋がってはいるんだけど、

いざパソコンでネットを繋ぐと、

あまり速度が出ていないような気がして…」



とのこと



そんな時

試してみてほしいことがあるよ~



それはね


ちょっと持ち上げてみる


パソコンでネットをするとき

机の上にノートパソコンとWiMAXを置いてやってる人って

結構多いと思うんだけど

この状態で、

上手くスピードが出ていないなあ~って感じたら

試しにちょっと上に持ち上げてみてほしいんだ~。



そうすると、

ちょっと良くなる…かも!?



さらに方角調整をすれば、さらに・・・。



じゃあ、

どれくらい持ち上げたらいいの?ってことだと思うんだけど

デスクトップのモニタの上辺りくらいかな~

モニタがある人はこの上部にうまく乗せるのもて手だし、

そうでなければ、

背の高い棚の上とか、

ティッシュの箱を重ねたりとか

ポテトチップスのロング缶とか!?



工夫してみてねかお



さらに角度を調整すればもっとよくなるかも?

ちょっとずつ角度を変えて、試してみてね



ただし・・・

電波のことだし、

その建物の形や構造とか

周りの建物との接近感

同じタイミングで近くにどれくらい

WiMAX(やイーモバイルなど)を使っている人がいるのか

にも影響してくるから


絶対にこれでよくなる!

とは言えないんだ苦笑


試してみるのはアリかなって思って、

紹介したよ~!









イーカくんのブログ イーカはインターネット回線が

1ヶ月からレンタルできちゃうサイトだよ♪


・出張

・旅行

・使うか分からないけど持ってみたい

・電波が心配だから買うのは抵抗がある

・これから新機種出るかもしれないから買い控えてるけど使いたい

・ちょっと2年とかで持つのはな・・・


って思ってる人に最適なレンタルだよ♪


解約金も本体料金もかからないからとってもオトク

興味あったら使ってみてね~!!



指e-caレンタル機種ラインナップ

WiMAX typeD ポケットwifi PC差込型端末


気軽にメールしてねイーカくんのブログ


イーカくんのブログ また来てねきらきら!!