パーコレーター | エステートコム大分 スタッフblog

パーコレーター


朝晩は随分とひんやりとした空気になってきましたね~


ウチでも冷たい飲み物から徐々に温かい飲み物へ



エステートコム大分 スタッフblog

                     オールドパイレックス 4カップパーコレーター




中挽きしたコーヒーを入れ直火にかけて 


お水がコポコポを湧いてくるのをゆっくりと待って出来あがるアメリカンコーヒー


いつもと同じコーヒー豆でも なんとも美味しく頂けます



。 。 。 。 。 。 。


。 。 。



なんて こじゃれた事を言いましたが


まっ 本当のとこウチではー年に数回使えばいい方で・・・


だって これって重い上に使った後は5パーツも洗わないといけないって


やっかいな代物で おまけに中のチューブはパキッって折れそうなんだもん


使えねーよ



エステートコム大分 スタッフblog


使い勝手のいいコーヒーメーカーの圧勝なんだけど


でも 朝日を浴びる


パーコレーターの姿に スタッフのMはう~っとりするんだよねぇ~~。


できれば6カップも欲しいくらい(笑) 


エステートコム大分 スタッフblog

台所のオブジェだよ~~。           




               



               最近 コーヒーより紅茶の出番多し~   スタッフのM。