ホイール・ディスク等届きました
おはようございます
こんにちは
こんばんは
8月頃に注文したホイール、ブレーキディスク、スプロケ等が届いたのでUpしときます
まずは、
Hotbodies製Undertail
SS系のテールにはコレを入れなきゃ始まりませんよね
ただ、ご覧のとおり09R1000用はリアフェンダー(&ナンバープレート)を固定するための凹みを無くす程度なので他車種ほどテール下面全体をつるぺたにすることは出来ません
続きまして、
お馴染みチェーン&スプロケ3点セット
チェーン:RK BL530XW
フロントスプロケ:SUNSTAR(丁数は純正と同じ18T)
リアスプロケ:VORTEX(丁数は純正から2丁減の41丁)
チェーンは個人的にDIDの方が好きなのですがカラーリング的にRKのブラック×ゴールドにしました
フロントスプロケは今と同じ。丁数も変更無し。
リアスプロケはデザイン優先で、ホイールとのマッチングを図ってブラックアルマイトのモノをチョイス
そしてブレーキディスク
フロント、リア共にGALFER製
フロントはグルーブティスクを加工
-アウターディスク:スリットの黒い塗装を削り落として一方向のみに。
-インナーディスク:コーケンにてブラックアルマイト加工
-ピン:フローティングピン化(もちろんブラック)
最後にホイール
Performance Machine製Torque contrust cut
ホイールとディスクのマッチング
ディスクのスリットの黒い塗装とホイールのスポークの螺旋具合が見事にマッチングしてませんか
これならスポークがディスクに隠れて残念なことになることもありません(きっとね・・・
個人的に大満足のマッチングです
全塗装と並んで他車との個別化をアピールする大きなポイントです
後はスイングアームが届けば全塗装&組み付け開始です
こんにちは
こんばんは
8月頃に注文したホイール、ブレーキディスク、スプロケ等が届いたのでUpしときます
まずは、
Hotbodies製Undertail
SS系のテールにはコレを入れなきゃ始まりませんよね
ただ、ご覧のとおり09R1000用はリアフェンダー(&ナンバープレート)を固定するための凹みを無くす程度なので他車種ほどテール下面全体をつるぺたにすることは出来ません
続きまして、
お馴染みチェーン&スプロケ3点セット
チェーン:RK BL530XW
フロントスプロケ:SUNSTAR(丁数は純正と同じ18T)
リアスプロケ:VORTEX(丁数は純正から2丁減の41丁)
チェーンは個人的にDIDの方が好きなのですがカラーリング的にRKのブラック×ゴールドにしました
フロントスプロケは今と同じ。丁数も変更無し。
リアスプロケはデザイン優先で、ホイールとのマッチングを図ってブラックアルマイトのモノをチョイス
そしてブレーキディスク
フロント、リア共にGALFER製
フロントはグルーブティスクを加工
-アウターディスク:スリットの黒い塗装を削り落として一方向のみに。
-インナーディスク:コーケンにてブラックアルマイト加工
-ピン:フローティングピン化(もちろんブラック)
最後にホイール
Performance Machine製Torque contrust cut
ホイールとディスクのマッチング
ディスクのスリットの黒い塗装とホイールのスポークの螺旋具合が見事にマッチングしてませんか
これならスポークがディスクに隠れて残念なことになることもありません(きっとね・・・
個人的に大満足のマッチングです
全塗装と並んで他車との個別化をアピールする大きなポイントです
後はスイングアームが届けば全塗装&組み付け開始です
ブレーキディスク加工
おはようございます
こんにちは
こんばんは
皆さん、ホイール換えてますか
ホイールの換装は性能的にも視覚的にも大きなカスタムポイントですよね
アルミホイール、マグネシウムホイール、カーボンホイール・・・
皆さんいろいろなこだわりを持って換装してると思いますが、
ブレーキディスクもこだわってますか
よく見てください
外からよく見えるのはブレーキディスクです
せっかく良いホイールを入れてもディスクに隠れてほとんど見えないのが現状です
ホイールの色は分かりますが、スポークデザインなんてほとんど見えません
ホイールのデザインを見せるためにシングルディスク化する人もいるほどです
たまにホイール換えてもディスクは純正のままの車両を見かけますがいろいろもったいないと思います
せっかくホイール換えるんだったらディスクも車両の性能、ホイールデザインを考慮してマッチングさせてあげませんか
ブレーキディスクも性能重視のものや、デザイン重視のモノがありますね
brembo製は純正とディスクデザインがよく似ています
ブレーキの効きはマスター、キャリパー、パッド、ディスクの個々の性能と相性で決まると思います
皆さんも一度愛車の足回り見直してみてはいかがでしょうか
ここから本編
さて、ブレーキディスクのマッチングなんですが
車両のイメージとホイールデザインを考慮します
車両イメージはこんな感じ
どんな感じやねんって
まぁまぁこんな感じですよ(笑
ホイールはこれ
PM製のTorque
実はこのホイールと同じデザインのディスクがあるんです
これはインナーローターが同じデザインになっているものなんですが、僕はどうしてもアウターローターが丸いのが嫌なんですよ
というわけで採用を見送りました
そしてもろもろを考慮して採用したディスクがコレ
GALFER グルーブディスク
皆さん気付いてましたか
このディスク、実はアウターローターが螺旋状になってるんですよ
ね
黒く塗装されているスリットが放射線状?に入っているので錯覚してしまうのですね
(そんなん見りゃわかるよって?・・・スミマセン)
螺旋状と対向する黒い塗装を消すと・・・
螺旋状が引き立ちます
こうするとホイールの螺旋状のスポークとマッチングさせることが出来ます
(・・・きっとね
あとはインナーローターをキャリパーやフロントフォークと同じブラックアルマイトにします
という加工をショップに依頼して、仕上がってきたのがこちら
妄想通りのディスクが出来ました
が、
よく見ると角の所に黒い塗装が残っていたり、表面が凸凹だったり・・・
これじゃあダメダメです
せっかくやるんだったらもっと綺麗に仕上げたいのでやり直しを要求
次は綺麗に仕上がってくるでしょう
ホイールと実際に合わせてみたいのですがホイールがまだ届かない・・・orz
こんにちは
こんばんは
皆さん、ホイール換えてますか
ホイールの換装は性能的にも視覚的にも大きなカスタムポイントですよね
アルミホイール、マグネシウムホイール、カーボンホイール・・・
皆さんいろいろなこだわりを持って換装してると思いますが、
ブレーキディスクもこだわってますか
よく見てください
外からよく見えるのはブレーキディスクです
せっかく良いホイールを入れてもディスクに隠れてほとんど見えないのが現状です
ホイールの色は分かりますが、スポークデザインなんてほとんど見えません
ホイールのデザインを見せるためにシングルディスク化する人もいるほどです
たまにホイール換えてもディスクは純正のままの車両を見かけますがいろいろもったいないと思います
せっかくホイール換えるんだったらディスクも車両の性能、ホイールデザインを考慮してマッチングさせてあげませんか
ブレーキディスクも性能重視のものや、デザイン重視のモノがありますね
brembo製は純正とディスクデザインがよく似ています
ブレーキの効きはマスター、キャリパー、パッド、ディスクの個々の性能と相性で決まると思います
皆さんも一度愛車の足回り見直してみてはいかがでしょうか
ここから本編
さて、ブレーキディスクのマッチングなんですが
車両のイメージとホイールデザインを考慮します
車両イメージはこんな感じ
どんな感じやねんって
まぁまぁこんな感じですよ(笑
ホイールはこれ
PM製のTorque
実はこのホイールと同じデザインのディスクがあるんです
これはインナーローターが同じデザインになっているものなんですが、僕はどうしてもアウターローターが丸いのが嫌なんですよ
というわけで採用を見送りました
そしてもろもろを考慮して採用したディスクがコレ
GALFER グルーブディスク
皆さん気付いてましたか
このディスク、実はアウターローターが螺旋状になってるんですよ
ね
黒く塗装されているスリットが放射線状?に入っているので錯覚してしまうのですね
(そんなん見りゃわかるよって?・・・スミマセン)
螺旋状と対向する黒い塗装を消すと・・・
螺旋状が引き立ちます
こうするとホイールの螺旋状のスポークとマッチングさせることが出来ます
(・・・きっとね
あとはインナーローターをキャリパーやフロントフォークと同じブラックアルマイトにします
という加工をショップに依頼して、仕上がってきたのがこちら
妄想通りのディスクが出来ました
が、
よく見ると角の所に黒い塗装が残っていたり、表面が凸凹だったり・・・
これじゃあダメダメです
せっかくやるんだったらもっと綺麗に仕上げたいのでやり直しを要求
次は綺麗に仕上がってくるでしょう
ホイールと実際に合わせてみたいのですがホイールがまだ届かない・・・orz
CCFL Projector Kit付けてみた
おはようございます
こんにちは
こんばんは
外装&足回りカスタムプラン実行中のR伯爵です
注文した足回りのパーツが揃うまでちょいと時間がかかってるので寄り道です
今回取り付けたのは
CCFL Projector Kit
以前にCCFL HALO Kitを入れたのですが、
⇒CCFL HALO Kit装着記事
更なるヘッドライトカスタムです
こんな感じになりました
何か変わったのって
では変わってる箇所を探してください
Before
After
わかりましたよね
Lowビーム側のライトが普通のバルブからプロジェクターになりました
拡大すると・・・(ちょっと見にくいが)
CCFLのリング付プロジェクターライトです
ハヤブサはHi側はプロジェクター、Low側は普通のバルブになっているのですが、これで両方ともプロジェクターになしました
ただ、少し加工して取り付けました。
何をしたかというと、
今まで付けていた(Hi側は今も付いているが)CCFLリングは発光管の周りに透明のカバーが付いています。
しかし、CCFL Projector Kitに最初から付いているリングはカバー無しの発光管のみのものが付いています。
これを丁度良いサイズのカバー付のリングに変更して装着しました。
リングをカバー付に変更することによって、
見た目がかなり良くなりますし、
(発光管のみだとかなり安っぽく見えてしまいます)
Hi側のカバー付リングと統一させることが出来ました。
ついでにHi側もHIDにしました。(今更www
だってHiビームなんて使わないんだもん・・・
まぁヘッドライトにこれだけこだわって手を加えても誰も気付かないだろうけどね(笑
駐車している時→誰もヘッドライトなんて見ないwww
でも本当に違和感無く綺麗に付いているのでハヤブサ乗ってる人でも気付かないよコレ・・・
べ、別に気付いてほしいなんて思ってないんだからね
こんにちは
こんばんは
外装&足回りカスタムプラン実行中のR伯爵です
注文した足回りのパーツが揃うまでちょいと時間がかかってるので寄り道です
今回取り付けたのは
CCFL Projector Kit
以前にCCFL HALO Kitを入れたのですが、
⇒CCFL HALO Kit装着記事
更なるヘッドライトカスタムです
こんな感じになりました
何か変わったのって
では変わってる箇所を探してください
Before
After
わかりましたよね
Lowビーム側のライトが普通のバルブからプロジェクターになりました
拡大すると・・・(ちょっと見にくいが)
CCFLのリング付プロジェクターライトです
ハヤブサはHi側はプロジェクター、Low側は普通のバルブになっているのですが、これで両方ともプロジェクターになしました
ただ、少し加工して取り付けました。
何をしたかというと、
今まで付けていた(Hi側は今も付いているが)CCFLリングは発光管の周りに透明のカバーが付いています。
しかし、CCFL Projector Kitに最初から付いているリングはカバー無しの発光管のみのものが付いています。
これを丁度良いサイズのカバー付のリングに変更して装着しました。
リングをカバー付に変更することによって、
見た目がかなり良くなりますし、
(発光管のみだとかなり安っぽく見えてしまいます)
Hi側のカバー付リングと統一させることが出来ました。
ついでにHi側もHIDにしました。(今更www
だってHiビームなんて使わないんだもん・・・
まぁヘッドライトにこれだけこだわって手を加えても誰も気付かないだろうけどね(笑
駐車している時→誰もヘッドライトなんて見ないwww
でも本当に違和感無く綺麗に付いているのでハヤブサ乗ってる人でも気付かないよコレ・・・
べ、別に気付いてほしいなんて思ってないんだからね
ただの通りすがりさ
名前?性別?年齢?
そんなもの聞かないし聞かれない
そんな事はどうでもいい
ただバイク乗りということだけ
それだけで十分だ
お互い
同じ時間に
同じ場所を
同じ方向に向かって
走っていた、
ただの通りすがりさ
「一緒に走りましょう」
そんな言葉は無意味だ
姿を確認しあった瞬間から…
いや、
バイクに股がった瞬間から
既に一緒に走ってる
口から発する音声に意味なんてない
お互いの加速、減速、排気音、車線変更、ミラー越しのアイコンタクト
どんな些細な行動でも
それは言葉になり、
会話となる
走行風に耐える、
雨に降られてちょっと濡れちゃう、
排気ガスで顔が黒くなっちゃう、
暗闇に呑まれたり、
朝日を浴びたり、
ただの通りすがり同士、
体感や感情を共有してる
ありがとう。
同じテールのR1000乗りさん
お気をつけて…
アクセルを開けながら夜明けを迎える
感じたことはただひとつ
バイクに乗っててよかった
…てかR1000速ぇ!!www
Android携帯からの投稿
そんなもの聞かないし聞かれない
そんな事はどうでもいい
ただバイク乗りということだけ
それだけで十分だ
お互い
同じ時間に
同じ場所を
同じ方向に向かって
走っていた、
ただの通りすがりさ
「一緒に走りましょう」
そんな言葉は無意味だ
姿を確認しあった瞬間から…
いや、
バイクに股がった瞬間から
既に一緒に走ってる
口から発する音声に意味なんてない
お互いの加速、減速、排気音、車線変更、ミラー越しのアイコンタクト
どんな些細な行動でも
それは言葉になり、
会話となる
走行風に耐える、
雨に降られてちょっと濡れちゃう、
排気ガスで顔が黒くなっちゃう、
暗闇に呑まれたり、
朝日を浴びたり、
ただの通りすがり同士、
体感や感情を共有してる
ありがとう。
同じテールのR1000乗りさん
お気をつけて…
アクセルを開けながら夜明けを迎える
感じたことはただひとつ
バイクに乗っててよかった
…てかR1000速ぇ!!www
Android携帯からの投稿
カスタムプラン本格始動!!
おはようございます
こんにちは
こんばんは
この土曜日曜の2日間であっちこっち回って必要なパーツを注文してきました
先日、バッグ購入の記事を書いたら北海道の白ブサ乗りDさんに
「バッグとかどうでもいいからパーツの事書けよ」
と、ご指摘を頂いたので書きます。
とりあえず代表的なものを晒します
【外装】
これは既に入手済みです
記事にも書いたのでご存知かと・・・
【ホイール】
これは本当に悩みました
注文した後でさえ本当にコレでよかったのかと考えてしまいます
メーカー、デザイン、サイズ、カラー、加工の種類・・・
考えるのが嫌になる程の選択肢の多さデス
最終的に決定したのはコチラ
Performance Machine
Torque Contrast Cut
全体にブラックアルマイト処理した後に部分的に削ってアルミの地を出してデザインとしたものです
クロームメッキのホイールも検討したのですがありとあらゆる事情によりコレに決定しました
サイズは純正から変えません(240とかめちゃくちゃしてみたかったけど・・・
【スイングアーム】
これも悩みました
オオニシ製のスイングアームです
これもありとあらゆる事情によりコレに決定しました
サイズは純正から変えません(シングルサイドとかめっちゃ気になったけど・・・
【ブレーキディスク】
これは全く悩みませんでした(笑
GALFER グルーブディスク
しいて言えばZCOOのディスクがちょいと気になった程度です
まぁ代表的なパーツはこんなところですかね
あとは細かなパーツ付けたり、塗装・アルマイト・クロームメッキしたりします
外装と足回りだけじゃんって
よく見てくれ
大概のところには既に手が入ってるのだよ
ターボだと
ターボは次な
こんにちは
こんばんは
この土曜日曜の2日間であっちこっち回って必要なパーツを注文してきました
先日、バッグ購入の記事を書いたら北海道の白ブサ乗りDさんに
「バッグとかどうでもいいからパーツの事書けよ」
と、ご指摘を頂いたので書きます。
とりあえず代表的なものを晒します
【外装】
これは既に入手済みです
記事にも書いたのでご存知かと・・・
【ホイール】
これは本当に悩みました
注文した後でさえ本当にコレでよかったのかと考えてしまいます
メーカー、デザイン、サイズ、カラー、加工の種類・・・
考えるのが嫌になる程の選択肢の多さデス
最終的に決定したのはコチラ
Performance Machine
Torque Contrast Cut
全体にブラックアルマイト処理した後に部分的に削ってアルミの地を出してデザインとしたものです
クロームメッキのホイールも検討したのですがありとあらゆる事情によりコレに決定しました
サイズは純正から変えません(240とかめちゃくちゃしてみたかったけど・・・
【スイングアーム】
これも悩みました
オオニシ製のスイングアームです
これもありとあらゆる事情によりコレに決定しました
サイズは純正から変えません(シングルサイドとかめっちゃ気になったけど・・・
【ブレーキディスク】
これは全く悩みませんでした(笑
GALFER グルーブディスク
しいて言えばZCOOのディスクがちょいと気になった程度です
まぁ代表的なパーツはこんなところですかね
あとは細かなパーツ付けたり、塗装・アルマイト・クロームメッキしたりします
外装と足回りだけじゃんって
よく見てくれ
大概のところには既に手が入ってるのだよ
ターボだと
ターボは次な
icon BACK PACK購入!!
おはようございます
こんにちは
こんばんは
僕のバイクに収納スペースなんてあるわけがない
純正のハヤブサのテールはタンデムシートカウル内等、雨カッパぐらいなら入るスペースがあったのですが、R1000のテールに変えてから収納スペースが全て無くなりました(´・ω・`)
まぁスポーツ系のバイクに収納スペースを求めてはいけませんね
収納スペースとは関係ありそうで関係ない話ですが、
実家にバイクで帰る時など地味に荷物がある時に使えるバッグが欲しくて、以前から買おう買おうと思ってたバッグを買ってきました
icon BACK PACK
胸側はこんな感じ
カモフラージュパターンの箇所はリフレクターになっていて光が当たると反射します
色違いのオレンジとイエローは目立つカラーと反射板によってセーフティーベスト(米軍基地内等で使用してるらしい)の代わりになるらしいのですが、
そういう使い方はしないので好みのブラックにしました
バイクに乗って使用する目的で設計されてるので随所に便利な機能が見られます
いろんな場所に小物入れがあったり
各ベルトの端末が走行中にバタつかないように固定できるようになっていたり(これかなり重要
ヘルメットが収納できるようになっていたり(笑
と、かなり多機能なバッグです
バイクに乗る時に背中に背負うと邪魔になるような気もしますが、前傾姿勢でもしっかりと固定できるしクッションの厚みや場所も考えられて入ってるのでとても楽ですよ
そもそもこのバッグ使うときは体重移動するような走りはしないですし・・・
タンクバッグとかだと体の自由はきくけどどうしても外装にキズが付くので・・・
こんにちは
こんばんは
僕のバイクに収納スペースなんてあるわけがない
純正のハヤブサのテールはタンデムシートカウル内等、雨カッパぐらいなら入るスペースがあったのですが、R1000のテールに変えてから収納スペースが全て無くなりました(´・ω・`)
まぁスポーツ系のバイクに収納スペースを求めてはいけませんね
収納スペースとは関係ありそうで関係ない話ですが、
実家にバイクで帰る時など地味に荷物がある時に使えるバッグが欲しくて、以前から買おう買おうと思ってたバッグを買ってきました
icon BACK PACK
胸側はこんな感じ
カモフラージュパターンの箇所はリフレクターになっていて光が当たると反射します
色違いのオレンジとイエローは目立つカラーと反射板によってセーフティーベスト(米軍基地内等で使用してるらしい)の代わりになるらしいのですが、
そういう使い方はしないので好みのブラックにしました
バイクに乗って使用する目的で設計されてるので随所に便利な機能が見られます
いろんな場所に小物入れがあったり
各ベルトの端末が走行中にバタつかないように固定できるようになっていたり(これかなり重要
ヘルメットが収納できるようになっていたり(笑
と、かなり多機能なバッグです
バイクに乗る時に背中に背負うと邪魔になるような気もしますが、前傾姿勢でもしっかりと固定できるしクッションの厚みや場所も考えられて入ってるのでとても楽ですよ
そもそもこのバッグ使うときは体重移動するような走りはしないですし・・・
タンクバッグとかだと体の自由はきくけどどうしても外装にキズが付くので・・・
外装換装~フィッティングチェック編~
おはようございます
こんにちは
こんばんは
数か月前から勉強していた一等航空整備士(回)の学科試験がやっと終わりました
これでやっとハヤブサカスタムを進められます
というわけでちょっと前から届いていたCroma製のカウルのフィッティングチェックを行いました
とりあえずカウルを外していきます
なんだか久しぶりにカウル外します・・・
外したついでにエンジン回りを綺麗にしました
普段の洗車じゃ手が入らないから汚れが溜まるんですよね・・・
っと、クーラントがミニマムラインぎりぎりなのでまた今度交換してきます
さて、まずはアッパーカウルパーツから付けていきます
続いてハーフカウル・・・
そしてアンダーカウル・・・
・・・塗装前なので白いのは気にしないでください(笑
(今回はしっかりと固定はしないでとりあえず当ててみただけです)
エンジンが丸見えになるのでエンジンも塗装するし、エンジンカバーもクラッチカバー等に合わせてクロームメッキにする予定です。
車両と製品の個体差の影響でちょっとボルトの穴位置が厳しいところがありましたが概ね良好でした
形状や寸法は一般に外装系のパーツをリリースしてるメーカー品よりクオリティ高いんじゃねぇの?ってレベルです
クロマさんマジすげぇ~
毎度おなじみBefore~After
クロマさん曰くこのカウルの形状ははSSをイメージして造ったそうでR1000のテールとの相性もいい感じです
目論見通りのスッキリとしたスタイルになりました
もうこのバイクの名前GSX-R1300でいいんじゃね
ハヤブサのスタイルをここまでシャープにするカウルなんて市販品じゃあリリースされてませんからね
ってかこのカウルが無かったらR1000のテールは入れなかったですね
こりゃぁ完成が非常に楽しみです
クロマさんありがとうございました
こんにちは
こんばんは
数か月前から勉強していた一等航空整備士(回)の学科試験がやっと終わりました
これでやっとハヤブサカスタムを進められます
というわけでちょっと前から届いていたCroma製のカウルのフィッティングチェックを行いました
とりあえずカウルを外していきます
なんだか久しぶりにカウル外します・・・
外したついでにエンジン回りを綺麗にしました
普段の洗車じゃ手が入らないから汚れが溜まるんですよね・・・
っと、クーラントがミニマムラインぎりぎりなのでまた今度交換してきます
さて、まずはアッパーカウルパーツから付けていきます
続いてハーフカウル・・・
そしてアンダーカウル・・・
・・・塗装前なので白いのは気にしないでください(笑
(今回はしっかりと固定はしないでとりあえず当ててみただけです)
エンジンが丸見えになるのでエンジンも塗装するし、エンジンカバーもクラッチカバー等に合わせてクロームメッキにする予定です。
車両と製品の個体差の影響でちょっとボルトの穴位置が厳しいところがありましたが概ね良好でした
形状や寸法は一般に外装系のパーツをリリースしてるメーカー品よりクオリティ高いんじゃねぇの?ってレベルです
クロマさんマジすげぇ~
毎度おなじみBefore~After
クロマさん曰くこのカウルの形状ははSSをイメージして造ったそうでR1000のテールとの相性もいい感じです
目論見通りのスッキリとしたスタイルになりました
もうこのバイクの名前GSX-R1300でいいんじゃね
ハヤブサのスタイルをここまでシャープにするカウルなんて市販品じゃあリリースされてませんからね
ってかこのカウルが無かったらR1000のテールは入れなかったですね
こりゃぁ完成が非常に楽しみです
クロマさんありがとうございました
全塗装①
おはようございます
こんにちは
こんばんは
資格試験まであと1ヶ月となり本格的に焦っているR伯爵です
そんな中、勉強をサボり時間を見つけてはちょくちょく全塗装のデザインを思案しています
とりあえず1枚書いてみた
フロントフェンダー用のデザインです
背景をブラックにすると・・・
こんな感じのデザインを車両全体の数箇所に入れようと思ってます
もろ中二病的なデザインですが何か
友人の何人かにデザイン思案の協力を依頼しているのですが、
地元のシルビア乗りのにゅうにゅうさんから1枚の画像が送られてきました
あ、姫様お疲れ様です
ってメッチャ痛車やん
当然却下デス
外装換装後の純正カウルになら好きなだけ遊ばせてあげるから・・・
絵を描いてて思うのですが自分の絵心の無さにがっかりですよ
学生の頃とかクラスに一人ぐらいはやたら絵の上手い奴いませんでした
今思うとうらやましい限りです・・・
あと何枚か書いて、発注している外装が届いたら塗装屋さんと本格的に打ち合わせをしようと思います
デザインはそこで手直ししてもらうつもりなので今自分で書いてるのはあくまでイメージって感じです
さて、ブログ書いてないで勉強しますか・・・