X5 東京に行ってきた | ハヤブサ飼育日記 ~GSX1300R~

X5 東京に行ってきた

おはようございます
こんにちは
こんばんは

今回も不具合の(ry

7/16に味の素スタジアムで行われたX5に行ってきました。
行ってきたというかエントリーさせてもらいました。


コンテスト初参戦

もともとコンテストを意識したカスタムはしてないのですが誘われたのでエントリーしてみました。










残念ながらアワードはもらえませんでしたが、いろいろと楽しかったです。

ってか猛烈に暑かった。





表彰式もほどほどに帰ろうとしたら…



やらかしましたよ


左90度バンク
(所謂立ちゴケ、状況的に握りゴケかな)


僕のバイクには今流行りの自動ブレーキがついていまして、ハンドルを左いっぱいにきるとブレーキレバーの根本がインナーカウルに接触して意図しないブレーキがかかるんですよ。

極低速で左に曲がろうとしたときにこの自動ブレーキが作動すると…ご想像の通りブレーキによって車両が傾いた状態でピタッと止まります。咄嗟に反応してもとても支えきれるものではなく、それでも悪あがきでなんとかゆっくり接地。


幸い(というか驚いたこと)にもダメージはミラーの先端とスターターカバーの下部に少し傷が付いた程度でなんと外装は無傷!

通常よりもかなりスリムな形状のクロマカウルはなんと地面に接触しないんですよ!

ハヤブサで立ちゴケしてカウルに傷付かないなんてあり得ないですよね…


ミラーはだいぶメッキに腐食が出てきたので交換するつもりでしたし、スターターカバーの傷もメッキやり直しちゃえば綺麗になります(言われないとわからないぐらいの傷なのでしばらく放置かな)。


何よりも周りに居て、コケた時に支援してくださった皆様に感謝です。

ありがとうございました。

お騒がせしました…

皆様の目の前でコカしてめっちゃ恥ずかしかったです(笑

(アワード取るよりもコケたバイクとして有名になったかな)