次女ちゃん今日から夏休み☀️


学校最後の日の宿題は、夏休みの計画をたてること。

いわゆる、毎日のタイムスケジュールですね指差し

それに、お手伝いすることを決めたり、夏休みに出来るようになりたいこと。とか…


で、それを親がサインするのですが、、、

次女ちゃんが提出してきたスケジュール。


まぁ、すごい!


すんっっばらしいタイムスケジュール泣き笑い

学校ですか?

ってぐらい。

絶句ですよ笑い泣き

もうね、6時半の柔軟から始まり、7時には勉強が始まります。

まぁ、これは普段からなんですがタラー

7時から公文。

10時ぐらいまでずーとお勉強。

休憩挟んで縄跳び時間。

終わったら12時までまた勉強。

お昼食べたらチューブトレーニング。からの英検の勉強。

15時に休憩。終わったら、学校の宿題するんですってえー

17時から移動に柔軟、スイミング。

さすがに夜勉強はなかったけど、トレーニングはあった笑い泣き笑い泣き


ぜったいムリだよね泣き笑い


素晴らしすぎる計画笑

勉強ばっかだな泣き笑い泣き笑い


まぁ、頑張りや真顔


と言ったのが昨日。

からの今日。

次の日ですよアセアセ

夏休み1日目です✨

現在9時前ですが、ゲラゲラ笑いながらテレビ見ています泣き笑い


でしょうねぇ。。。真顔


分かっていたけど、、、

勉強なんかしていませんよ笑

多分柔軟もしたのか…


だーらだらガーン


あの計画づくり、必要?と長女さんの時から、毎年思いますニヤリ

これも夏休みの醍醐味の一つですよね〜泣き笑い

そんな次女ちゃんに、


夏休みの計画はどこいったの?

今、勉強時間ではないの?


と聞いてみると、


忘れてたほんわか

てか、あれはムリだよねニコニコ


って初日から脱落したお方泣き笑い

計画作りまでは、張り切るのですがね。

張り切りすぎて、優秀すぎる計画。

だから計画倒れ泣き笑い

今年の脱落は早かった(笑)

毎年恒例すぎて、もはや風物詩ですよ。

あの時間に、夏休みの宿題できたよね〜泣き笑い


長女さんはまだ夏休みに入っていないけど、

きっとこちらも頭の中では完璧なスケジュールができているはず!!


さーて、夏休み🌻

がんばろ真顔