忍込み って言葉の意味を初めてしりました。


「忍込み」は夜中の就寝時に侵入し窃盗を行う犯罪者


↑は知っていたけど、それを忍込みって言うのがね。
忍込みって窃盗というより、性犯罪だと思っておりました。

居空きは、起きている時らしい…びっくり

こわい。
こわすぎる。

空き巣は留守時。

もう、何でも持っていっていいからえー
お願いします。
居ない時にして〜
と思いました。

あれ?泥棒はなに??
窃盗、強盗、恐喝…この違いも曖昧な私。

なぜこんな話?!というのは、
えぇ。被害に遭いました。


⚠️注:  またしょうもない勘違いです
お付き合いください(笑)


ある日の深夜?なのか早朝になるのか。
未明かな?!
またよくわからない言葉がでてきた!!
ニホンゴ ムズカシイ アルネ

AM3:00の出来事です

ママ、玄関の方で何か音がする…

と次女ちゃんから叩き起こされましたガーン
確かに、ガチャガチャ音がしていました。
玄関横のシューズクロークを開ける音。

え、やだ…こわい。

玄関横は旦那さんの部屋なので、
旦那よ。頑張れ!!ニヤリ
と心で願いましたが、
いつまで待っても旦那さんが出てくる気配がしない。
車の音…

え、旦那よ。爆睡なのか??ガーンガーン

怖がる次女ちゃん。
とりあえず、次女ちゃん。隠れといて…
とウォークインクローゼットに移動。
恐る恐る…
でも心では、
まずは玄関横の部屋だよね。。。
(旦那さんがやられる)
と精神安定させて泣き笑い
ドアを開けてみました。

あれ…
誰もいない。
よかった。。。
いやピリピリよくないハッハッ
玄関の鍵があいてるガーンガーン

我が家は電子錠なので、遠目でもライトで施錠しているかしていないかがわかります。
開錠されているガーン
昨夜、絶対閉めた🔑

こわいこわいこわい

とりあえず、壁叩く(笑)
忍び足しながら、雰囲気確認。からの足音大きめで
ドアをバタバタしてみました。が、何も反応音なし。
旦那さん全く起きてこない。

やばい…
やられたか
ここか…

ともう旦那さんの部屋が恐怖でしかない私。
名前呼んでも返事ないし、
パニックでした。
今思えば警察呼ぶべきですよねー
(結果、呼んでいたら逆に殺されそうですが笑)
開けたのですよ。
禁断の扉を。

はい。誰もいない。
旦那さんもいない真顔
車はある。

どういうこと?

旦那さん、拉致?
それとも、別宅??があるのかしらないけど(笑)
ゴルフ?だけど、車あるし。
誰か。もしくはタクシーで出ていった可能性。
朝方こそーと帰ってくるのか?

もう寝れない。。。

え…
いつも夜中にコソコソどっかに行ってた?
朝方また帰ってくるのか?
今問い詰めていいものなのか…
証拠集めするべきか…
韓ドラの見過ぎ〜(笑)
とりあえず、旦那にLINEしてみました。

仕事でした泣き笑い泣き笑い

3時すぎに出て行ったらしい。
前もってわかっていたなら

言えよっっムカムカムカムカ

いや、起こしたら悪いと思って…
言ったら起きるじゃん。

って優しさだったらしい。

起きないわ笑い泣き笑い泣き

逆に起こされて、寝れなくなったじゃないのムカムカ
そして、鍵を閉めろムカムカ

めっちゃ怖かったんだけどー

と怒ったら、おはよ って言われました。

おはよう爆笑じゃないわハッ

夫婦の会話は必要ですなパー
そして、旦那さんよ。
妻はもう、いってらっしゃいラブラブ言うためだけに3時には起きないよ笑い泣き
だから、昨夜のうちに教えてくれ。
頑張れ!ぐらいは言ってあげるから泣き笑い 
夢の中でいってらっしゃいしてあげるから〜笑