昨日、午前中に寝室のエアコンをお掃除機能で内部クリーニングをしました。

夜、次女ちゃんが部屋に行くとなぜか、暑い。

暖房がついてて、部屋がやばいことに魂

お掃除後、勝手にオフになるのでそのままにしていたので、


え…1日中暖房ついていたの?なんで??


急いでエアコンに切り替えて、寝るための部屋にしたいのに、

冷房16℃の強にしても、

ん?涼しいのでてる?でてるかー。いや、これ出てるの?どうなんだ?…って感じ笑

フィルター?

だけどお掃除機能つきだし。

壊れているような気がする!と確信✨

買い替えだな。と思いながら

あれこれ試すこともせず、寝た昨夜。

次女ちゃんはパパの部屋で寝るって…アセアセ

私は、ここで寝る!と(笑)16℃の冷房と氷嚢持って就寝。一応、爆睡はできました泣き笑い


壊れているような気がする!


早速、今日エアコンを見に行ってきました✨✨

もう買い替え!

なんせ、ナショナルさんなので泣き笑い

御年18才タラー

よく頑張った!!


私の希望✨

最短工事

パナソニック以外

この2つのみ。

とにかく、パナソニック以外がいい。

絶対パナソニック以外!


本当はえー

パナソニック好きなんですよ(笑)

全く説得力ないけど泣き笑い

もっと言うと、ナショナルが好きラブ

ひとり暮らしの家電はNational飛び出すハート

嫁入り家電もほぼNational様ニヤリ

ナショナルの見た目が好きだったのです❤️

ついでに言うと、旦那さんは学生時代にNationalでバイトしていたしね笑い泣き

我が家、パナソニック製品多いですよびっくりマーク

本当に!

でも、今回はパナソニックだけは超絶に嫌なんですおいで

なぜなら、我が家のエアコン、3台がパナソニック。この3台何かしらあって保証を使わせて頂いた状態。

きっと、取り付け業者が問題だった気がするけど、、、3台同じ日に設置したので。

その3台がガス漏れだったり、ガス漏れだったり、異音→取り付け時のミス→交換 とかで本当、トラブルだらけ。


パナソニック以外がいい


私はこれだけ物申す

他にもパナソニックのイヤなところはある笑い泣き

設定がさ、28℃とかにしたら28℃の風が出るところ。体感は30℃ぐらい?

暑いねんハッ

なら、設定温度下げたら?なんだけど、

省エネ⁉️推奨は28℃って言うし。


1℃下げる罪悪感笑い泣き笑い泣き


パナソニック暑くない?

なんだろ。CO2排出?地球温暖化?SDGs?

どれかもわかっていないけどタラー

とにかく、パナソニック以外!と意気込んで、

日立とダイキン、TOSHIBAを見ていました。

色々と教えてくれる親切な店員さん。


👨掃除機でゴミを吸えます

ホースの掃除機ないのでこれは必要ないです


👨お掃除機能はいりますか?

そこなんです。今回は寝室なのでタイマー時はオフにしたいけど、朝までつけた時は稼働させたい。


👨除湿はいりますか?

ウォークインもあるので除湿は欲しい



日立、東芝、ダイキン。めっちゃ詳しく教えてくれる店員さん。

ずっと私の後ろにいたので、ふと、振り返ってみたら、

わ!メーカーさんびっくりびっくりだったの?


あ、すみません…

どこのメーカーさんでしたか


👨・・・パナソニックと申します…


ガーンガーンガーン

なんてこった…

私、日立と東芝ばかり聞いて、

パナソニックはイヤ。ってめっちゃ言ってた泣き笑い

あ、すみませんタラー

いえ、いえ。

何でそんなにパナソニックイヤなんですか?

と店員さんに聞かれて…

上記のイヤな事を伝えました。

本当は好きなんですよ。

Nationalからずっとご愛用ですよおいで

でも今回はイヤ泣き笑い


👨パナソニックは設定温度と体感温度が違うんですよね〜よくご存知で。。。


1℃下げる罪悪感タラー


笑っておられました泣き笑い


👨でも!このAI快適ボタンは〜

👨この、〇〇は〜


ほーえー

私がお値段も安くていいな。と思ったのは、

日立のしろくまくん。

見た目もスタイリッシュで好きなんだけど、

除湿がなかった悲しい

除湿ありの🐻‍❄️くんももちろんありますよ‼️


最終的にの2つの機種に絞りました。


お値段も一緒。

機能も一緒。

工事日も一緒。


え。。

どうやって決めるの?

もう後は、見た目しかないよね?!




パナソニック買ったんかーい泣き笑い泣き笑い

見た目、やっぱり好きなのよチュー

あれだけ、

パナソニックだけは買わないと言っておいて、

パナソニック買ってしまった泣き笑い

パナソニックの方、次女ちゃんにボール?までくれました笑い泣き


もうメーカーで決めたら?!


と言う旦那さん。

このお方は特に拘りなし。冷えれば良し。

そもそも、今回は旦那さん使わない部屋。

どうでもよい 何でも良い感満載タラー


うーん。。。

やっぱり、見た目はこっちがスキ❤️


で、パナソニック泣き笑い

あれだけ意気込んで行ったのに、

結果パナソニック笑い泣き笑い泣き

家電に詳しい方は、全然ちがう!ってなるのでしょうが、部屋を快適に涼しくしてくれれば良い。の我が家には、どれも大差なく…

見た目になってしまった。

リモコン、使いまわせるしっ泣き笑い

あ、今回のはスマホで操作出来るらしい。

すごいねー👍

明日取付に来られるらしいびっくり

家電量販店は早くても1週間後とか、土日は埋まっている。と言っていたけど、さすが地元の電気屋さんキラキラ速い!高いけどねタラー