4年生になったのでクラブ活動が始まる次女ちゃん飛び出すハート

何に入ろうかすっごく悩んでおりましたほんわか


第一希望 手作り部

第二希望 パソコン部

第三希望 イラスト部


らしいです。

おぉ…どれも人気ガーン

次女ちゃんの好みは、激戦ばかり。

母としては珍しい?人生の中で携わらないような事して欲しいのですが

例えば、ししまい部(笑)

獅子舞の次女ちゃん見たかった泣き笑い



長女さんは。。。笑


5年生でも手話🤟

6年生は手話クラブがなくなって、百人一首クラブ。

第一希望がすんなり決まる人泣き笑い




で次女ちゃんは?!

第一希望 パソコンにしたらしい。

理由は仲の良いお友達がパソコン一緒に入ろう飛び出すハートって誘われたからニコニコ


君には自己主張ってものがないのかい?


とも思ったけど、まぁ、第2希望だったし、それはそれでいいのかな?と思っていると、


聞いて〜それがさ、〇〇ちゃん、バドミントンいってたんだよ絶望


誘ってきたお友達、第一希望変えてた泣き笑い泣き笑い

ま、あるあるよね。

そして次女ちゃんの選んだパソコン部は第1選択1番人気ガーン

クジを引いたらなんと40番台絶望絶望

1番から当選なので、次女ちゃん呆気なく敗退笑


第2選択はまさかの手作り部が残っていたびっくりマーク

ので、手作り部。

こちらも第2選択1番人気悲しい悲しい


もうここらでテキトーなすぐ決まりそうな部にすればいいのに…獅子舞とか?!と思う母(笑)


第1選択で漏れた子がほとんど手作り部に来たらしく、

今回のクラブ決めで、この第2選択の手作り部が1番の倍率になったらしい泣き笑い

第1選択の番号じゅんなので、他の部は人数少ないから全員前に割り込まれアセアセ

なんてたって次女ちゃん40番台ガーン

次女ちゃん最後から2番目だったらしいネガティブ

で、クジを引いたら、まさかの

1番。

ビックリを超えたよね凝視


って言ってた泣き笑い

なんだそれ泣き笑い泣き笑い

下剋上!!

1番後ろから2番が、1番前になったキラキラ

というわけで、次女ちゃんの初めてのクラブ活動は、


手作り部


らしいです。

それって何するの?

何か作るんでしょ…

まぁ、そうでしょうねぇ泣き笑い

あ、お金いるらしいよニコニコ

でしょうね真顔真顔


次女ちゃんは運動部に入ると思っていたけど、

希望の中に全く運動系がなかった次女ちゃん。

何でか聞いてみたら、


体操服に着替えたりするとクラブの時間短くなるもん。

体操服で帰ってもいいか聞いたら、ダメ🙅‍♀️って言われたからやめたほんわか


ですってタラー

次女ちゃんらしい泣き笑い

そうね。体操服に着替えて体育館や運動場行って、また更衣室行って制服に着替える。

その上、帰ったら私服に着替えて、

で、また水着に着替える笑い泣き


うん。面倒だね泣き笑い泣き笑い

結果、第1希望が叶ったから良かった良かったラブ

手作り部、楽しんで下さい‼️