ちょっと前に、

お誕生日を迎えた私。

また1つ、大人に近づきましたキューン


盛大にお祝いしてほしい感もなくなって早10数年アセアセ

平日だったので通常仕様。

旦那さんから、




笑笑


いつも、基本、飲み(接待)の旦那さん。

夕方にドタキャンも当たり前の旦那さん。


帰って来る気だったんだ泣き笑い

悪いと思ってるんだ泣き笑い

飲みになりました。LINEなんて来ることないので、

思わず笑ってしまいました笑

帰って来られてもご飯なかったんですけどね泣き笑い泣き笑い


というわけで、お誕生日でも平常仕様!!

と思っていたら、

長女さんからもLINE。


夕飯は私が作るね!


ひらめきひらめきひらめき

まじっすか!?

わーいキラキラキラキラ


スイミングから帰ると、ご飯ができてる🍽️ って

なんかワクワクしますね!!


ワクワクしながらお家に着くと!?


ドーン



お品書き

手打ちうどん

真顔真顔真顔


なぜに、手打ち?

え、手打ち?

お誕生日に手打ちうどん??

いや、うどん、好きだけど!!

だけども〜手打ち?泣き笑い泣き笑い


もう笑いが止まりません。

しかも⁉️

2人前タラー

我が家、3人いますけど…

あー、

2人分か4人分の分量しか載ってなかったから、

天ぷらあるし、多いより少ない方がいいかな?と思って…

ほー

で、その天ぷらは?

手打ちうどんに2時間かかって力尽きちゃったニコニコニコニコ

というわけで、麺のみ2人前笑い泣き

ダシもなし泣き笑い泣き笑い


3人分なら、2人分を1.5倍すればいいんだよえー

そういう考えもあるねぇ

全く思いつかなかったニコニコ


さすが長女さん。

ちょっとだけレベルアップしてくれたはずです指差し

というわけで、急いで乾麺を1束湯掻いて、

卵焼き作ったり、ハム切ったりしました。

まぁ、想像通り、1束しかない乾麺のうどん。

即刻なくなりました泣き笑い

私は長女さんが作ってくれた手打ちうどんを、

泣きながら食べました笑い泣き

もう、

なぜに手打ち?

が頭の中ぐるぐるで、笑い泣き泣き笑い

うどんらしいけど、ニョッキなんですよ🤫


こんな幸せな日はないわ〜ってぐらい、

笑いました。泣きました泣き笑い泣き笑い


なぜに手打ち?笑笑