GW 遊びに遊び回った次女ちゃん。

次女ちゃんの遊ぶは、プール🏊‍♀️ですけどタラー


練習に加え、オフ日もスポセン。

暇あればスポセン行っていました。

それはそれはまぁ、楽しそうにチャプチャプほんわか

そして

GW最終日、激おこされた次女ちゃんぐすん


あ、これ以上はやばいピリピリ

真実知ったら、私、止まらなくなる…と思って、

お風呂に入る。というクールダウンに逃げた私ダッシュ


そこに助け船として出てきたのが旦那さん。

次女と話し、あれ?あれ?あれあれあれ…と

だんだん真実が浮き彫りになり

旦那さん大激怒泣き笑い


その真実とは⁉️


公文の宿題を1日分やっていない。


え、そんなこと?

きっかけはそんな些細なこと。

そんな、わけない!!

他にもあるでしょ!

いや、いちにちぶん…だけ…だと…お、も、う。。。

ほーえー 

全部 持ってこい!ムキー

絶望絶望絶望

ごめんなさい。やっていません。。。



泣き笑い泣き笑い

まるっとやっていなーい

ほらね!

10日分です真顔真顔真顔


学校の宿題はやってるの?

。。。やった


ふーん真顔真顔


出せ!!

と言いたいところを我慢。お風呂へダッシュ

あー、やだやだやだちょっと不満


で、

正解は(笑)

えぇ、


丸っとやっていない!


どうするつもり?

明日する

明日するって明日から学校よハッ

え、そうなの?知らなかった…

これからする。

公文を始めた次女ちゃん

ふざけるな!!

学校の宿題が先だろうが!


あーぁ。。。

私は自分を上手くコントロールしたのに(←逃げただけ)

旦那さんブチギレしちゃったムカムカ


まぁ、学校の宿題は30分ぐらいで出来たのですが、

公文はそういうわけにはいかずもやもや


学校の宿題をしないとかありえない。

次女のしないといけないことは勉強だろうが。

スイミングはその後だ。

スイミングより勉強だ!

公文終わるまでスイミング禁止

テレビも見るな

お菓子も食うな

スイミングやめろ


てさ。禁止から最後、辞めろになった泣き笑い

もう止まらないガーン

明日は休館日練習でもうお金払ってるのになぁ予防

ね。止まらなくなるから!

だから、お風呂行け(笑)



次女ちゃん大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き



朝も早く起きて公文していました。

公文教室での待ち時間に学校の宿題してアセアセ

公文教室から帰ってきてからも公文(笑)

それでも、スイミングまでには全部終わらず。


スイミング行きたい…ぐすん

禁止されてるよ

スイミング行きたい…ぐすん

だったら、ちゃんとパパに言いなさいよ。

禁止されてるのに行くんだから…

はい。


で2時間泳いで、🚗に乗った瞬間、

パパ帰ってきてる?

たぶん、まだ

よかったーニコニコ

今日泳いだこと、内緒にしといてー!


てさ滝汗

公文終わるまで、泳いでいることを内緒にしてほしいという次女ちゃんえー


だめだこりゃガーン


ご飯中に旦那さんが帰ってきて、

次女ちゃんだんまり。

また嘘を突き通す気なのか…

と、思ったら?


勉強もちゃんとするので、スイミング行かせて下さいぐすんぐすん


と言った次女ちゃん。

公文終わった?

まだぐすん

今日、スイミング楽しかった?

うん!!ニコニコニコニコ

あっ驚き

・・・

何でわかったの?

、濡れてる笑い泣き


泣きそうな顔で懇願していたのに、

不意に楽しかった?って聞かれて、

めっちゃ笑顔で、うん!!ニコニコニコニコ

と言ってしまった次女ちゃん。

その上、バレてる事にびっくりしていた泣き笑い


詰めが甘いわ〜


単純でよろしい。

もうさ、宿題全部していないって昭和の漫画の世界だわ笑

勉強、出来ない訳ではないんだけど、

やらないタイプ。

やれば伸びると思うんだけどなぁ〜

やらされる勉強は学力と結びつかないと私は思っているので、

本人が、やろう!やらないといけない!と思うように持っていきたいのですが

なかなか…悲しい

宿題はやる!

これは絶対条件です。


こまったちゃんです。