人生初のインフルエンザを体験した私。

しんどかった…悲しい


2月3月は

高校受験(進級試験)

部活引退セレモニー

定期試験

卒業式

長女さんの予定でびっしり。

どれも外せない。。。


ついでに言うと気づき

次女ちゃんの

スキー合宿

JO予選

参観日

どれもまぁ、、それはいっかーおいでって感じですが笑

次女ちゃんからしたら重大!

風邪なんてひいていられないのですよピリピリ

そんな中、次女ちゃんのインフルエンザBガーン

続いて私のインフルエンザBガーンガーン


次女ちゃんの行事、全部アウトーグッ

仕方ない。

しかし、長女さんにうつすわけにはいかないのですよ。もーヒヤヒヤアセアセ


なんとか、高校受験と引退セレモニーはクリア!

(私はアウトでしたが…)

そろそろ、インフル菌の恐怖もあけたかな?

普通の生活に戻って数日…

3月1日は高等部の卒業式でおやすみだったので、制服採寸🌸の予約を入れました飛び出すハート

その予約時間、病院…チーンチーン

長女さん昨夜発熱真顔真顔真顔チーン


インフルエンザB😷


と誰もが思っていたら、まさかの、

コロナウィルスでした無気力無気力


🧑‍⚕️妹ちゃんとお母さんとは違うのがでたよ!


看護師さんなんか楽しそうだった笑

長女さん、コロナウィルスリターンズ

2回目です予防

まさかのコロナ!


結果、定期試験は2日間出席停止。

わーい卒業式には間に合う✨


よかったー拍手

定期試験かぁ。

まぁ、いっかー(笑)的な?

よくないですよえーおいで

でも他の行事と比べると…

まぁ、いっかー爆笑

このピンポイントでコロナになってくれた長女さんニコニコ


学校にも報告。

長女さんが聞きたいことは、


物申す定期試験はどうなるのですか?


これ、聞いたのですが、


🧑‍🏫試験の事は気にせず、まずは治してください!


うん。治す!

で、どうなるの?

残りの試験日に居残りするの?


🧑‍🏫まずはゆっくり休んで治して下さい!


うん。治った!

で、どうなの??

3回ぐらい、試験の事聞いたけど、

気にしなくていい。の一点張り泣き笑い

長女さんは、

それによって勉強の順番がかわる

と申す。

私は、

それによって復帰初日、お弁当いるのか問題がある

と心の中で申す。

4回目の定期試験どうなりますか?のトライ。

出来ませんでしたてへぺろ

お母さん、頑張ったよ泣くうさぎ

これでも頑張ったよ。。。笑い泣き笑い泣き

と長女さんに伝えたら、大笑いしていました。


ね!

あの先生、話が通じないんだって!!


てさ泣き笑い

で、結局、どうなるんだろ笑

わかりません!!



昨夜、発熱の段階で

長女さんを隔離するか。インフルエンザになっていない旦那さんを逆隔離するか。

で悩んだ結果、長女さんを隔離しました。

よかったー

昨夜の私、褒めてあげたいおねがいおねがい 

コロナは次女ちゃん、旦那さんはまだ未経験。

長女さんが感染した時、あっさり移された私真顔

もう、あのしんどさは勘弁願いたい。。。

今回は感染しないようにがんばりたいのですが、

想像以上に長女さんがラクそうで…

あれ持ってきてー

これ持ってきてー

と長女さんと面会しています煽り

数学の問題集持ってきてー

と言われて鞄を漁ると、


OMG


と書かれた英語の小テストも発見ハッ

長女さんに言うと、

それ、OMiGoto(お見事!)

の略よ爆笑

と。なるほど…


んなわけない!!

2点じゃないかームキームキー

定期試験どうなるのですか??