昨日は次女ちゃんの3年生最後の参観日でした。

3年生最後なので、何かイベントっぽい感じラブラブ


学校からのおたよりには、

37.5℃以上の熱がある方はご遠慮ください

となっていたので、とりあえず熱計るニコニコ

36.4℃

うん。合格笑

その前に次女ちゃんにも一応、確認。


ママの事、誰かに言った?

えーと、あの子とこの子とあの子と…

あ!教室入ってすぐ、

おはよーございます。ママにインフルうつして元気になりましたチョキイェーイ!!って笑いをとったニコニコニコニコ


はい。アウトーグッ

私のインフルエンザ、クラス公認チョキ

笑笑


もともと行かれないと納得していたのですが、

最後だしなぁ。。。行きたいなぁ悲しい

大人は子供みたいなルールないよねー

仕事行けるしびっくりマーク

いやいや、

小学校に入るには小学生と同じルールですよおいで

でもさ、咳もないし見た目わからないよえー

マスクしとけば大丈夫だよ予防

こら!

という2人の私が葛藤していたのですが、気持ち良く欠席いたします🙇‍♀️になりました泣き笑い




その参観日のひとこと日記を書いていた次女ちゃん。



母は来ませんでした。

私がインフルエンザをうつしたから。。。

父がこっそり​あらわれる作戦かと思って
チラチラみていたけどあらわれませんでした。

楽しかったです。


ポーンポーンポーンポーン

どういうこと?

パパ現れなくて、寂しいとか悲しいではなく楽しかったの??

楽しかった?の??


この楽しいは参観日のことよーほんわか

参観日、めっちゃ楽しかった〜ニコニコニコニコ


てさ。

わかりづらー泣き笑い泣き笑い

楽しかったです。の前に、

『悲しかったけど、参観日は』

って付け加えませんか?えー


えーほんわかもう面倒くさいからいい〜ニコニコ


とそのまま提出するみたいです。

しかも、作戦って笑い泣き

そこまで次女ちゃんをサプライズしようなんて心意気、なかったわ〜泣き笑い

作戦、練ってません泣き笑い泣き笑い

一応、旦那さんに行けるかは聞いてみたけどね


という事で、私もばっちり、インフルエンザBいただいておりましたチーン泣