土日2日間とあった大会。

次女ちゃん武勇伝をご紹介


1日目。

宿題持ってくるの忘れたーぐすん

と次女ちゃんから連絡あり。

2日目。

前日かなり暇だったらしく、宿題を1番にカバンに詰めていた次女ちゃんびっくりマーク


連絡帳忘れて宿題がどこかわからな〜いぐすん


と連絡あり。

連絡帳を写メして送信。




次女に届けっ!📤

漢字ドリル忘れちまった…ほんわか

って事で、漢ド51の写メも送りましょう真顔

計ド書込みになってるけど…計ド忘れたよだれ

自学ノート忘れた…ニコニコ


そろそろ、怒りがわいてくる母不安

ちょっと次女さんよ。

何を持って行ったのさ??!

もう不思議でならない。

返ってきた答え。


水泳道具ニコニコニコニコ👙


そんなことを聞いているのではないちょっと不満


漢字ノートと国語の教科書ニコニコ


だけでしたー泣き笑い

次女ちゃんさ、水泳の大会で音読したの!?

中学生のお姉さんに聞いてもらったらしい笑


(お姉さん)ツムツムしてたけどね怒り


ってさ。笑笑

これが、宿題編。

続きまして、


〜ジャージ紛失事件〜

1日目着ていたジャージの上着を紛失した次女。

更衣室で着替えていたらなくなった。

探したけどなかった。

と、帰りの車の中で言う次女ちゃん。

いや、もっと早く言ってよ!

仕方なく、2日目に忘れ物で届いてないかを聞くことに。

が、ありません。

落とし物・忘れ物 展示コーナーも捜索。

その時次女ちゃんが、


あ、缶バッチがある。あれ、欲しいなぁー


ってさ。

あの、ここ、ご自由にお待ち帰りくださいコーナーではないから!しかも、その缶バッジ(←新年フェスティバル)持っているやつじゃん。

それよりジャージだよ。

ジャージは何処?

結局、親は入れない待機場所の更衣室に行って、事情を話し、更衣室を捜索。

昨日はどこのロッカー使ったの?

ここ。

はい。ありました真顔

普通にその指で差した🫵ロッカーにありました。

もうね、呆れて何も言えない。

ロッカー入って1分で見つけました。


続きまして〜


またまたお荷物編です。

レースが終わった後の更衣室は、プールサイドの保護者観覧の通路にもなっており、レースを見た後、更衣室を通った私。

次女ちゃん。真っ裸泣き笑い

恥じらいもなくすっぽんぽん🙈

更衣室はごった返しになっているのと、とても臭いので🤫

とにかく早く脱出したかったらしい次女ちゃん。

いっそいでダッシュ水着脱いで、服を着て出たいところ。

が、素っ裸でウロウロ。

あなた、何やってるの?

思わず聞いちゃいましたよ。

荷物がない…

どこにいれたっけー??

またー?!

もー

この辺なの?と確認して、

すみません。開けます!

と連呼しながら、母、ロッカーを開けまくりました泣き笑い

ないんです。

なんで?

本当にここらへん?

最後はどこまで持ってたの?

すると、


あ!


って思い出す次女ちゃん。

と同時に走り出して…

母叫ぶ。


次女ー!!まっぱだかー!


泣き笑い泣き笑い泣き笑い

次女ちゃん、すっごい恥ずかしいそうに戻ってきました(笑)

もうね、みんな笑うよね笑い泣き

小学3年生なんですが…

どうしましょ真顔

そこから、濡れた水着をまた着て…

これが、レース用だから着にくいったらなんの絶望

で、次女ちゃんは荷物一式背負って、ニコニコ歩く戻ってきました。

はい。レース後、受取場所に行かなかったのです。元々、持って帰っていなかったのです泣き笑い泣き笑い

ウソでしょ…

とりあえずさぁ、水着脱ぐ前にセームで拭こうよ真顔そしたら、あ!荷物!って気づいたよね?

とアドバイス。

ちょうど私が通りかかったからよかったものの、

素っ裸で出ていたら…と思うとガーンガーンガーンガーン


しっかりしてくれよ真顔


と叱る母でしたお願い


ほんわか笑笑ほんわか

私を忘れないで連れて帰ってねラブラブ

荷物とってくる〜ダッシュ


といなくなった次女ちゃん。 

置いて帰ろうかと思っちゃいましたよガーン