熱なし。

咳のみ。


だったので、まぁ、喘息とは分かっていたのですが、どうにもしんどくて、肺炎になっているかも。

と思い、受診した病院。

案の定、喘息もやもや

血液検査して、点滴して、、としていたら、

私の前後の患者さんがインフルエンザガーン

インフルエンザやコロナ疑惑の患者さんは結果が出るまで個室ブースで待機。確定が出れば、医者がブースを訪問するシステム。

その個室ブース前のスペースで点滴中の私。

まあ、なんとなくわかるわけですよアセアセ

後ろの患者さんは、家族で最後の感染者みたい。 


で、その流れで調剤薬局に行ったので、薬待ちもインフルエンザに挟まれた私。

1人目のインフルエンザさんが帰り、私と後ろのインフルエンザさん。

調剤薬局は自動ドア開けっぱなし。

そんな中、おばあさんが入ってきて…


寒いわね〜

閉めてもいい?


と。

確かに寒い。めっちゃ寒い日。

換気中だから開けたままで🖐️とお願いする薬剤師さん。

すると、


こんなに寒いのに、小さな子がいるのよ。

風邪ひいちゃうでしょ。

閉めるわよ!


というおばあさん。

実は、私の後ろのインフルエンザさんは、なんと、3ヶ月の赤ちゃん👶

インフルエンザだったであろうお父さんに抱っこされていい子していたのです。


赤ちゃんが風邪ひく!!


と騒ぐおばあさん。

その赤ちゃん、おでこに冷えピタしているんだけどね泣き笑い

どう見ても、もう、病気だよねガーン

調剤薬局で真っ赤な顔しておでこに冷えピタもやもや


やたら、

赤ちゃんがかわいそう。風邪ひく。

というおばあさん。

お父さんは、

大丈夫です。あったかくしているので…

とか言っていたけど、

力づくで自動ドアを閉めようとし、、、 

薬剤師さんが止めていました。

私の薬を作っていた薬剤師さんが、もう閉めてもいいんじゃない?と言うと、受付の方が、

あー次もです。。。

というので、やはり、インフルエンザ患者の換気。


とその時、出るよねー

私の咳泣き笑い

それも激しめ。

すると、さっきまで冷えピタ赤ちゃんに、笑顔振りまいて、パーばぁ!!パーとかしていたおばあさんが、私の方向いて、


コロナか?


と聞いてきたー泣き笑い

さっきまでの笑顔はどこ?

めっちゃこわっ!

そうね。

どう見ても私が1番の重病人っぽさを感じる咳(笑)

咳こむ私に、


赤ちゃんにうつるでしょ。

あなたが外で待ちなさい!


あんぐり

私コロナじゃないけど。。

この咳、人には感染しないしアセアセ

いや、むしろ、換気の原因はその赤ちゃんだし!

と言いたいけど、さすがに3ヶ月の子を売るような事もできないし泣き笑い

本当に咳がひどかったので、外に出ようかと思ったけど、私が出た所で問題は解決しないしガーン

赤ちゃんがいる限り、薬剤師さんは換気するだろうし…

お父さんも換気理由はわかっており、私は喘息と多分、分かっていたため、あたふた。し、申し訳なさそうにお辞儀されておりました。


で、そのおばあさん、私がコロナだと勝手に勘違いして、出ていかれました。


何しにきたのか…


薬剤師さんいわく、

バス待ちで寒いから?座りたいから?で入ってきたのだと…

呆れてみな、苦笑い。


でもまぁ、咳込めばコロナか?になるよね。

でも、おでこに冷えピタも発熱中。ってならないものかね?笑笑