次女ちゃん、かあちゃん取扱説明書 を読んでゲラゲラ笑っております。


ママといっしょ〜ニコニコニコニコ


そんな次女ちゃんが、旦那さんと話していた時の事。

ママはバカものだから…あれ?なんか違う。

どうやらママの事を何か言いたいみたいですが、

正解が出てこないご様子。


ママはバカもの?違う。バケモノ??いや、違う。


聞き捨てならなぁーい泣き笑い


若者じゃない?

と言ってみると、

絶対、違う


笑笑

全否定されました泣き笑い

正解は、なまけもの🦥 でしたー笑い泣き


なんでよムキー



そしてそして次女ちゃんという生物は?!

とにかく闘争心の塊。


今まで寝る時に一緒に部屋まで行って、一緒に寝る。寝たのを確認して私は起きる。の赤ちゃんスタイルでしたが合宿を期に1人で寝よう!大作戦チュー

といっても、いつも10分もしない間に寝るし、私居る意味あるのか?といつも思っていたので、本当、やめ時の問題で、大丈夫だろう。と思っていたのですが、いざ、1人で寝て下さい!となったら、色々と不安らしい泣き笑い


ぐすん5分後に来て!

真顔10分後!!


とかの交渉が毎日続いていますキューン


ぐすん5分後に来て…

真顔昨日10分だから今日は15分!


というと次女ちゃんの闘争心に火がつく!


怒りなら、20分!


なんで?笑笑

自分で時間を延ばす次女ちゃま。


キメてるよし、手を打とう。20分後でパー


ご満悦な次女ちゃんは誇らしげに夢の中へ…

それを見ていた長女さん。

次女ちゃんが寝室に行った後を見計らって、


凝視あの子、バカなの


笑笑

言わないで〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

次女ちゃん、自分の言った時間にしたいんです。

自分の意見が通る=勝ち みたいな?泣き笑い


30分!

40分!!

45分!

50分!!!

仕方ない。50分で手を打とう。まいりました真顔


バカだ…(笑)

オークションか!って毎晩騒いでいます。

今、1時間40分までいっています笑い泣き

ちなみに、最近はもう見にいくこともないです泣き笑い

最初は、5分とかで次女ちゃんを見に行っていたけど、、、

爆睡してるんだもん泣き笑い

むしろ、私の音で起こしてしまうぐらい。

寝るの早すぎ!の次女ちゃん。

そんか次女ちゃんは、毎日その時間にママが来ていると思っているので、


私寝てた?


と毎日聞いてきます。

ガーガーいびきかいてたよーニコニコ

とか言うと、めっちゃ喜びます。

おもろい子です知らんぷり