ここ最近、長女のこと書いてなかったのですが。。。ブログも書いてませんでしたが、

私、SNSたち ってのをやっていましたえー

長女さんと一緒に。

というのも、長女が病んだ…悲しい



中3の長女さん。

全国大会に出場が決まりました。

書くと、このご時世、学校名や個人名すぐわかる部活なので、あまり詳しく書いていませんでしたが、

なかなか出場が叶わなかったこの大会。

みんなで、わーって盛り上がっていた中、

やるんですよね。やる子は。

辞めとけばいいのに…


エゴサーチ真顔真顔真顔



ありえない。

あっちの学校が出て欲しかった。

なんであの学校?

〇〇学校(←負けた学校)が本当の🥇です!



とか。

まぁ、ひどい泣き笑い

逆に、

母校が出ます!おめでとうー!!

とかもあるのですが、

あるお方の叩きっぷりがまぁ、ひどい。

どうやら、女子校が気に入らないのか私立が気に入らないのか、、、

とにかく、私立の学校を徹底的に叩いておりました。

今までこのブロックは公立の中学校がずーと全国大会への出場を勝ちとっていたからなのか、

長女さんの学校を叩く叩く。


私立は勝ってあたりまえ。

金で買ったのか?



んなわけない泣き笑い泣き笑い

たしかに、公立中学校より環境はいいかもしれません。それは認める。

でも決して簡単ではなかったんだけど…

今まで負けてたしアセアセ

勉強も出来る出来ないは別として(笑)

公立より進むペースが早いから、ついていくのに必死。受験生の年。学校からよく言われるみたいで、家でも受験生並みの課題や復習に追われています。

毎週テストして点数が低いと、補習=部活停止ですから、長女さんは必死なんです。

そして何より、通学時間が1時間以上かかる子も多い。


お嬢様の道楽?


え?どこにお嬢様がいるの?

まぁ、いるかも知れないけどえー

我が家は間違いなく、お嬢様ではない泣き笑い泣き笑い

小学5年生のとき、この部活を見て、やりたい!と言い出し頑張って勉強し入学しました。

入学後、確かに経験者が多い部活仲間でしたが、長女さんのようにど素人もいたわけで、中高一貫校だから、もう勉強はいい。部活頑張っていればオッケーみたいな子はいないし、学校も許してくれません泣き笑い

勉強も部活も頑張っている長女さんたち。



学校でも問題になりまして、SNSのこわさ。そして、調べない。気にしない。と言われたみたいですが、

12歳〜15歳の女の子たち。

気にしますよね真顔

それを発信したのが、50代の男性。

立派な大人タラー

いい歳して、女子中学生叩いて何やってんだ。。。と思ってしまいます。

幸い、長女さん含め3年生は、連絡手段のみのLINEしかしていなかったので、直接関わる事はなく、部活内の後輩も傍観のみ。

頑張っている友達(長女たちのこと)が叩かれている事に憤怒したお友達が挑発にのって対戦してしまったみたいですガーン


今の時代、私達の中学時代とは違い手元に誘惑が多いこと。

すごく便利になったが、いらない情報も簡単に手に入るようになったこと。



学校からのお手紙に考えさせられました。

私もこのブログの事考えないとなぁ。。。とか。

でもやっぱりいろんな情報を知り得るには便利なんですよね。


難しいです。。。


長女は、胃が痛くなり、食べ物は受付けないし、かなり病んでいました。

本当にストレスなのか、なにか違う病気ではないか…と心配しましたが、ストレスだったみたいです。

現在は肌荒れがまだ残っていますが、元気になったように思います。

見ざる聞かざる言わざる🐒

これですね。


誹謗中傷がいかに人を傷つけ、そして精神的に追い詰められ、こんなにボロボロになるんだ…と身近で体験し初めて思い知りました。

もしかしたら、私の発信で傷ついている人がいるかもしれない。。。と思い始めたり。

今後は色々な事考えながら、更新するか、しないか、、、考え中です。