我が家、夏休み終了しました。

今年の夏は、とくに大きな旅行とかはナシでしたが、喜怒哀楽 忙しい夏でした☀️


とりあえず…


一足はやく学校が始まった長女さん。

この夏は部活!

悔いのないように頑張っていました。

が、心なき教員。(←立場上、仕方ないのかもですが…)他に言いようがあるだろうに。。。と思う母でしたが、長女は心を痛めて?!

あのくそばばぁ物申す

更年期ばばぁ物申す

と発狂しておりましたガーン

長女さん!ちょっとやめなさい!!

どこでそんな汚い言葉覚えたの?

とにかくお怒りでしたむかつき


この教員とは全く関係ないのですが、同じ頃に

部活停止

にもなりました。

大事な大会。最後になるかもしれない大会の前に停止。これはイタイ…

こちらも仕方ない事ですが、かわいそうでした。

そのせいで、

あのクソババァ先生の講義をみっちり受けることになった夏でした煽り


次は次女ちゃん。

この子はよくわかりません泣き笑い

夏休みの宿題って、私の中ではワーク系はすぐ終わるけど、大物類(工作、絵、自由研究、読書感想文など)が、わーわー泣きながらするイメージ(笑)

絵や工作なんて、長女の時は手伝ったのに、

次女ちゃん、一切触らせてくれません泣き笑い泣き笑い

ポスターは買い物行っている間に描き終わってた。

工作は知らない間に出来上がってた。

それも夏休み始まって3日ぐらいで大物類全部終了。誰も終わっていた。とは知らず(笑)

楽と言えば楽だけど、なんか寂しい泣き笑い

水泳は相変わらず。

水泳三昧の夏でした。



旦那さん

このお方は、飛ぶか歩くか。でほぼ居ませんでした泣き笑い

出張だらけ。の夏でしたね。

出張になると帰宅がへんな時間になるので、私は寝ており、起きるとすでに次の出張へ✈️

がほとんど。

会ったのか会っていないのか…タラー

あれ、なんか会ったような…アセアセと確認する日々。

昨日会話したよ

とか言われても全く覚えていない泣き笑い

そんな生活でした。

家にいる時は、勉強していたり、歩きに行く!と2時間ぐらい歩いたりしていたので、本当、いなかった!!


そんな感じの夏でした。

私は、ご飯作って送迎。の夏。

ご飯作りすぎて…

というより、長女さんが食べれなくなってしまって、それをつい食べちゃう?!

次女ちゃん用のおかずも長女用のおかゆも食べちゃった?!の巻。

お太りになった夏でしたガーン