先日の次女ちゃんの大会。

この大会はスクールの育成コースが出場できる唯一の非公認大会。

次女ちゃんも初めての出場。

スクールの同い年の女の子がたくさん出場するから次女ちゃん、ワクワクラブラブ

すごく楽しそうでした爆笑

人生2回目の大会なのに、先輩ヅラしていた次女ちゃんえー


なんと、3位✨✨



といってもなんともゆる〜い小体連主催の総合体育大会。

非公認記録泣き笑い

でも、3位!!

前コーチからは、10位以内に入れ拍手

と言われていたのですが、

なんと、3位!


ここだけの話。

エントリー6人しかいなかった(笑)


でも、3位泣き笑い泣き笑い

4年生以下の部なので、4年生がいる中、頑張っていました。

一応、ベスト?非公認だけど…

ん?元々、公式記録ももっていなかった泣き笑い


長水路も初めてですが、もうちょい出すかなぁ〜と期待していたのですが、

前コーチから言われていたエントリータイムより、速かったから、まぁ、ヨシとしよう。

そして、6人しかいなくてもえー

表彰は表彰!

初めての表彰台拍手


わーいわーいキラキラ


4年生以下は1種目しかエントリーできない大会なので、どれにエントリーするか?!

でした笑い泣き

育成はフリーのみ。なのですが、選手は選べます。

4年生以下男子バタフライ50 なんて、エントリー1人でしたガーン

泳げば優勝泣き笑い泣き笑い

表彰台も独り占め(笑)


バッタにエントリーすればよかった〜笑い泣き


とS1バッタの男の子が嘆いてました泣き笑い

(4年生までは)1人1種目なので、誰がどれにエントリーするか?しているか?で運命かわりますね(笑)


レース終わったら帰る気満々だった我が家タラー

10時すぎには終わる予定が、表彰式まで残らないといけなくなり、お弁当も用意しておらず…


あちゃーもやもや でしたが(笑)

嬉しい誤算!



午後の部の前にアップがあり、午後からレースのお友達がみんな会場に行こうとした時、なぜか、次女ちゃんも輪に入ってた泣き笑い

コーチに、


レース終わった君。何のアップですか?


って聞かれてた泣き笑い


え、だめぇ?


的な次女ちゃん。結局ついて行っちゃって、

育成の子達は2回ぐらい泳いだらもう、疲れきってしまって…アップにならないのでストレッチに変更。

レースのない次女ちゃんがひたすら、

アップしてた泣き笑い

飛び込み練習までしてた泣き笑い泣き笑い


そして、3位のご褒美は?


プール行きたい!!ニコニコニコニコ

プールはプールでもレジャープール!!


え、どんだけ泳ぎたいわけ?(笑)