学校から帰ってくるなり、YouTubeを見ながら何やら工作する次女ちゃん。 

しかも、すごく集中しているびっくり


何してるの?

てるてる坊主作ってるニコニコ

てるてる坊主?で、そのYouTubeは何?

我が家は中学生からYouTube解禁です。

小学生の次女ちゃんは調べ物・勉強物以外、YouTube禁止です。


あー、強力なてるてる坊主の作り方みてるニコニコニコニコ


何それ泣き笑い泣き笑い 強力なてるてる坊主笑い泣き笑い泣き

で、何でそんなに晴れて欲しいの?

何かあったっけ??


明日、水泳の授業があるから!絶対晴れてほしいニコニコニコニコ


まさかの学校の水泳の授業でした泣き笑い

どんだけ〜


毎日泳いでるのにまだ泳ぎたいの?

雨でもスクールで泳げるしいいじゃん!

学校の水泳授業なんてほとんど泳がないしえー


学校の水泳は、別腹だよーニコニコニコニコ


別腹…

別腹って、次女ちゃんにとって水泳は、食べ物かい。。泣き笑い


そんなこんなでできあがった強力なてるてる坊主がこちら気づき




吊るさず貼り付けタイプ?泣き笑い泣き笑い



そして、この強力なてるてる坊主のおかげで、

水泳の授業があった次女ちゃん。

雨降ってたけどえー


さてさて、今回の授業は?!

蹴伸び+バタ足

レベル別に分かれたみたいだけど、次女ちゃんは顔付けできません。グループだったみたい。。。びっくり

そのコースでほぼ自由?にバタ足や蹴伸びをしていたみたい。

幼児用?の浅ーいプールで。

1番上のグループはビート板なし息継ぎありのバタ足が出来ない子たちだったので、次女ちゃんは浅い所で自由ww

顔つけできません。の子たちと遊んでいたみたいです。

それは楽しいわ!!

そして、みんなで宝探し!

数人のグループに分かれて宝という石?宝石💎を潜ってとります。

沈むので潜らないと取れません。

泳げない長女さんは足で摘んでとっていたらしいえー

次女ちゃんのグループは何個とれるでしょうか?

次女ちゃん、スタート前に潜って宝石💎の場所をチェック!


ピーピリピリ


結果、制限時間内に次女がほぼ全部とって優勝🏆


え、遠慮しなかったの?

うん。全部取った!

先生になにか言われなかった?

笑笑 私だけ次の宝探し禁止になった笑


だろうね…


でもね、後でやらしてくれる!って言われて、いつだろう。って待っていたら、プール終わって、、、

そしたら、

🧑‍🏫次女さん

って呼ばれて、

🧑‍🏫プールの中にもしかしたら💎がまだあるかもしれないから、あったら取ってきて〜

って言われて1人で学校のプール泳いだの〜

楽しかった〜スター


てさ。

笑笑

強力てるてる坊主のおかげだね爆笑爆笑

次は火曜日!3回目です。

そろそろ、終わりかな?

4回目あるかなぁ??