次女ちゃん、学校の漢字テスト。再テストガーンガーン


だから、勉強しなさい!って言ったのよムキー


テストも再テストもいつするかわかっていたのに、全く勉強しなかった次女ちゃん。

それに腹が立つ私。

なんで勉強しないわけ?

というわけで、


再テストで100点とれなかったら、大会出さない!


さぁ、これで必死になるでしょ爆笑

と思ったけど、予想外に何もせず、

あっさり92点を持って帰ってきましたガーン


だーかーらー、何で勉強しないの?


私も大会出さない!と言った手前、引き下がれなくて、


再々テストします。いつしますか?


次女ちゃんに日にちと時間を決めさせて、私は見守り。

さすがに勉強するだろうえー

と思ったら、しなーい笑い泣き笑い泣き

大会出ないって出来ないから早く合格して欲しいえー

仕方ないで、裏から手を回しました。


その1

長女さんにお願い。

ママのいない所で次女ちゃんの漢字勉強を促して!

その2

旦那さんにお願い。

この字とこの字とこの字。とめはねはらいを言って!


と私も必死なのですよ(笑)


第3回の追試えー

(学校は90点以上で合格しています)


みんなが見守る中、漢字テスト。

長女さんも旦那さんも見てないようでチラチラ笑い泣き

みんな気になる(笑)ドキドキ💓

ただね、次女ちゃんだけは、鼻歌歌ってるガーンガーン

それに対して、長女がかなり焦る笑い泣き笑い泣き


なんであの子、あんなに余裕なの?驚き驚き


でしょー!

だから腹がたつのよ。


あ、間違えたえー


すかさず旦那さんが


とめ、はね、きをつけてよー


とヒントだすが、まぁ、聞いてはおりません。


残り5分です

もう終わったーニコニコ

見直しした方がいいよ驚き いや、絶対見直すべき!

もういい、出来た!!


真顔ゲッソリ魂が抜ける


ですよ。

結果、96点。

とめはねはらいは多めにみても、

落す はどうにもならない。

落とす ですムキー


次女ちゃん大泣き大泣き大泣き

大会出れなーい大泣き大泣き


もう、知らないわよえー

旦那さんも 救いようがない

長女さんも あれは無理だね


みんな匙なげたー泣き笑い泣き笑い

という事で、スイミングでコーチに報告。


ママが大会出さない。って言うから出れません


ちょっと待って🖐️

いや、それは違うでしょ。

と言う事をみんなのまえで次女を説教。

どうしてこんな状況になったのか。

考えなさい!!


他のメンバーもお母様方もみんな揃って、


全く同じテストならそれは100点は取らないとダメだよ〜


っと口々に私の見方口笛

コーチも、


🏊それは次女がダメですね。泳いでる場合じゃないぞー!!

といっても、僕も漢字苦手だからなぁ。。。

コーチ、水泳しかやっていなかったから勉強は全然しなかったけどwwww


・・・

それ、今、言う??

みんなシーンとした中、コーチ笑ってたガーン

おもわず、


勉強しないとコーチみたいになるよえー


言ってしまったぁー笑い泣き笑い泣き


🏊俺みたいになるぞー!!!

やだー ぎゃー 無理無理無理


笑笑

みんな一斉にコーチの人生、全否定笑い泣き笑い泣き

保護者みんな、

勉強しなさい!!

とコーチにも説教(笑) 


🏊母親がそれよく言ってました〜ww


コーチまだ21歳ですから。。。

水泳で大学に進学され、交通事故で退学されたお方。

コーチほど泳げたら、それはそれでその道もあるけど…

って私もその道泣き笑い


でも、やっぱり、

勉強は大事!!




その後、

学校でまだ合格していない子の追試の時に、

先生にお願いして、テストを受けたみたいです。

第五回目の追試でようやく、100点になりましたえーえー


コーチにも報告。

100点とれたので大会出れますにっこり

5回目でね…真顔

はぁ、疲れる。。。