コロナ期間でめっきり対話がなくなった。という旦那さん。

海外出張も再開し、いつ、出張や赴任になってもおかしくないという旦那さん。


英会話が怖いんですって…笑い泣き


だから?

コロナ期の間に有効期限が切れたパスポート。

更新書類がずーと机の上に置いたまま泣き笑い


大丈夫なの?

マイナンバーで戸籍謄本、中止されてとれないから仕方ない。


で押し切っているらしい真顔

郵送してもらえ!!

まぁ、いつまでも、パスポート更新中は通用しないわけで、

英文で書かれた小説やら、むかーしむかーしに買ったスピードラーニングを3倍速で聞いたり、悪あがきしている旦那さん泣き笑い泣き笑い


現地に1日滞在すれば、すぐ戻るよ!


と適当に言ってあげたのですが(笑)

不安は拭えなかったようです泣き笑い

そんな熱心に勉強するパパの姿をみた長女さん。


英語の勉強するなら、私、いーのいっぱいあるよ〜

使ってないから綺麗だしニコニコ

あげるよー!!


まぁー優しい飛び出すハート


ってなるわけないじゃん泣き笑い


綺麗って威張るな!

使ってないなら、今すぐ使え!!


長女さんには困った困った。

学校の教材たち。

すっごく綺麗な教科書、資料集、問題集

よりどりみどり泣き笑い

あ、答えだけはボロボロ爆笑


旦那さんより、長女さんに勉強して貰いたい。

私も英語の勉強しようかなぁ〜

と思いつつ3日目。何もしていません泣き笑い

長女さんは、私に似たんだろうね〜泣き笑い爆笑