昨日、一生懸命テスト直しをしていた長女さん。

定期試験の結果はなーにも教えてくれない長女さん。

まぁ、教えてくれないってことは、本人も自覚済みの悪かったっていうことなんでしょう指差し


ちらっと裏返しの答案を盗み見すると、わぉ!!

結構がんばってるじゃん!

と言ってしまった点数。

と思ったら、裏返しなので点数もひっくり変えるんてすよね泣き笑い

91点?と思ったら61点だったみたいな

いやいや、

61点?っと思ったら、19点だったみたいな?!

11点?と思ったらやっぱり11点だったみたいな?

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ご想像におまかせします


そこそこびっくりしたのですが、

それ、部分点だから。こっちが本当の点数!

と、点数を低く見られて少し怒り気味の長女さん。本当の点数はこっち。と見せてくれたのですが…

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

部分点に気持ちアップした程度ガーン

これをドヤ顔で披露するかなぁ?の点アセアセ


かわらないじゃん!!


思わずツッコミましたら、長女さん辺りを見回して、


シー🤫


ってジェスチャー。

しかもかなり焦った雰囲気で周りを警戒しているご様子。


わかった!シー🤫ね。って

誰に??


笑笑


長女さんも「誰に?」と聞かれて、ふと我に戻ったのでしょう。

笑いながら、


ママに…爆笑


ってさ。

うん。わかった!

ママには内緒🤫ね❤️

って

私はダレ?

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


まぁ、今回は学年1位、ないじゃん!キラキラ

と褒めときましたチーン