最近我が家の部屋の割り振りに疑問を感じ始めた私ですチュー


長女さんの部屋に次女ちゃんが転がりこんで、

ママ一緒にねて❤️

という次女ちゃんの誘いに私も、長女さんの部屋に不法滞在(笑)して早5年真顔


6畳に3人。

12畳+3畳のWICの部屋に旦那さん1人。


おかしくない?


元々12畳でみんな寝てたけど、1人、また1人と6畳の部屋に移動してしまった結果、

6畳に3人。

12畳に1人。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これ、おかしくない?


意を決して旦那さんに言ってみました。

すると旦那さん、笑いながら


やっと気づいた?!

何も言わないから、1人で快適だった〜


てさ。

出て行けー!!

12畳に私は移るんだーダッシュ


次女ちゃん、パパの部屋(←12畳)乗っ取るぞー

!!で、次女ちゃんのベッド買うぞー!!

イェーイ!乗っ取るぞー!!ダッシュ


と私と次女ちゃんが盛り上がっていると長女さんが


え?私、パパと2人部屋になるの?

無理無理無理やだー


って…

あなたも12畳に移るのよ真顔

思春期の女の子をパパと同室にするわけないじゃないの!


よかったー!

だって、私、パパに不要だと思われてるのに2人部屋なんて無理〜


え?!

聞き捨てならない発言がありましたが、、、
どういうこと?
パパに不要だと思われているってどういうこと?



ここからが題名通りの本題です。
長女さんはパパにとって『不要な子』だと思っていました。


    

​いつから?


春頃から。




    

​きっかけは?


ママがそう言ったから。。。



え?

どういう事?

本当にわかりません。

私、何を言ったのだろうか。。。

長女さんはものすごく傷ついていました。

旦那さんも、長女のことを大切に思っている事を伝えました。

すると、長女さんが話してくれました。




春に私が学校の書類を書いていた時みたいです。

私が、私の名前を書いてしまい、

あー間違えた。ここパパの名前だったーガーン

と大騒ぎしていたみたいです。

ママの名前でもいいじゃん。なんでパパなの?

ここはパパの名前なのよ。

あなたはパパの不要だから。

と私が言ったらしいのです。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


なんやねーん!!


旦那さんと大爆笑。

長女さん、泣いていたけど泣き笑い

間違いなく、長女さんは旦那さん扶養者。

もう、漢字違うから!

長女さんはパパの扶養者だよ飛び出すハート

決して不要者ではない泣き笑い


何で学校に我が家の不要者は長女さんです!って書類を書くのよ笑い泣き


春から心の奥底に秘めていた長女さんの誤解を解いてあげる事ができました。


次女ちゃんはね、パパの必要者だよ!!


と屈託のない笑顔の次女ちゃん。

君もパパの扶養者だよ。

この子はもう少し放っておこう笑い泣き