次女ちゃんのスイミング。

5月の練習。休館日も含めてコーチ不在が21日真顔

5月いっぱいはコーチお休み。と連絡がきました。

ほぼ自主練。

みんなイキイキして遊んで泳いでました泣き笑い

まぁ、コーチだって人間だもの。

病気したり怪我したり、ご家庭の事情もありますよ。だけど…

コーチ1人の体制がどうなの?と思ってしまう。

同時間に選手も練習しているけど、大会前でそっちもそっちでいっぱいいっぱい。


ほったらかし真顔


小さなスクールなので、育成、準育成枠は10名程度。

現在の育成の女の子は、6年生×1人、4年生×1人、2年生×1人←次女ちゃん。の3人のみ。

選手は小学生は6人。

その中で試合に出る選手は3人。

(残りの3人は中受組なので勉強優先)

試合組の3人はいつも決勝✨に残れるレベル。

リレーは組めないスクール。

中受後、復帰される中学生は多いんだけど。。。

みんなすごい中学にご入学し、まさしく文武両道のスクール。


スイミングを習う時、楽しく泳げればいいかなと思って始めたから、

厳しくなくて、のびのびのスクールを選んだわけです。

みんなとお揃いの水着。とかもジャージとかもなーにもなし。

近隣スクールは長期休みは合宿があったり、朝と夜と2部練だとか。そんなものも、な〜にもありません笑い泣き

休み多め泣き笑い

のびのび楽しそー


移籍しようかな…


とふと思ってしまったのです。


だけど、特に不満があるわけではない。

↑これだけ、不満書いといて!ですが(笑)

リレーみたい。私がww

でもさ、スイミング辞める!ならまだしも、

他のスクールに移籍します。ってなんか勇気ない。

試合で必ず顔合わせるし。。。 

そもそも、移籍したらそのスクールの育成枠に入れるかもわからないわけで悲しい


という事が気になりつつも、近隣スクールを調べてしまいましたてへぺろ

試合結果だけ見ると、


①スクール 

小2女子がいっぱいいた。50フリー45秒〜ゴロゴロ。小1の子も48秒!

やっぱりここかな?

ここが、1番有名なんです。


②スクール

試合出てなかったので記録や年齢層が不明。って事でここに通う友達に聞いてみると、選手たちの事はよくわからない。だけど、育成コースに2年生の女の子にすごく泳げる子がいるけど、①スクールに移籍するかも。と情報を頂きました。


やっぱり①スクールかぁ。

気になりもうちょっと突っ込んで聞いてもらったら、、、2年生の女の子、なんと、次女ちゃんの事でした〜泣き笑い

私の友達、友達が②スクールの育成だと思っていたらしく、実際は次女ちゃんのスクールの育成の男の子だったわけです。

大笑い泣き笑い

そのすごく泳げる小2の女の子、大したことないんですよおいで泣き笑い


いや、その前に、、、

え?!

次女ちゃん移籍しようか悩んでるのバレてたの?!

ビックリ。

次女ちゃんが話していたらしい。。。ガーン


③スクール

本科のみ

19時からは④団体専用になる


④団体

中学生がメインの選手コースのみ。

中体連の県内試合は男子はここの選手が上位独占


後々は④団体に入れれば、家も近いし便利なんだけどなぁ。。。まぁ、今は無理だし。


と色々考えた5月。

そして色々と調べた5月。

調べれば調べるほど、すごいタイムがでてくるガーン

次女ちゃんと同じ小2女子。5月の段階で37秒台がいたあんぐり

資格級10級あんぐりあんぐりあんぐり

すごっ


次女ちゃん、これからどうするさ?

みんなすごいよー

頑張りたいなら移籍?

揉まれることなくのびのび泳ぐ?


本日もスイミングはお休み。

朝から、ひまー!泳ぎたーい

と言う次女ちゃん。




自主練ですか?笑笑

ボッサボサの髪の毛で泳いで?ました泣き笑い