リビングでピーピーピーピリピリ

あーぁ給湯器が壊れた…もやもや
15年目ですからね悲しい

巷では、コロナで部品がないと言われていますよね。
現に9月に予約したはずの私のiPhone13📱
いつになったらくるねーん泣き笑い
という事で、早速、どうにかしろ!とLINEしてみました。我が家の何でも屋旦那さんに飛び出すハート

仕事より我が家優先にしろ!物申す笑笑

さっそく担当者さんから電話がかかってきましたよ泣き笑い
とりあえず状況説明。
話を親身に聞いてくれる担当者さん飛び出すハート
黙って聞いてくれる担当者さん飛び出すハート
そして、
はあ?!
と怒りだした担当者さんびっくり
うっせーうっせーうっせーわが脳裏で流れたわ泣き笑い

お皿洗ってたら給湯器がピーピーなって96のエラーになってる。ガスファンヒーターはつくけど、
お風呂が入れなくなったらスイミング行かれなくし困るちょっと不満
今、コロナで温泉も7時までなんだって!!
だから給湯器買い替えて!

と伝えたわけなのですよ指差し
うん。間違いない!こまるもん!!
我が家の担当者さんが言うには、

96のエラーは浴室乾燥機のエラー番号らしく、ピーピーなるのは床暖房らしい不安
この2つはあーしてこーしてあーしたら(笑)なおるかもしれない。けど
お皿洗ってお湯がでない??
この2つとは回路が違うからそれはありえない。
どーせ乾燥機で洗濯乾かして床暖つけて韓ドラ見てたんだろ!!!

あは
バレてる泣き笑い
お皿なんか洗っていません。。。指差し
ただ、お風呂が入れなくなるのは困るかなぁと思って…知らんぷり
早めの方がよろしいかなぁと…思って…知らんぷり
皿洗いの方が聞こえがよろしいかと…指差し
私の嘘バレちゃったニコニコ
旦那くん知識があった泣き笑い泣き笑い

風呂は関係ないからスイミング行け。
洗濯物は外に干しとけ!
床暖なんかつけるな!

と一喝されました。
バレるとは思わなかったよー泣き笑い泣き笑い

ファンヒーターはつけても大丈夫?
つけんでいいわ!!服着とけ!
いや、着てるけど。。。笑

食洗機は使えるのかなぁ?もう怖くて聞けない泣き笑い
という事で、、、一昨日は床が冷たいという1日を過ごしました悲しい
結局旦那さんが、あーしてこーして…をやってみたけど、たぶん電源切っただけ?知らんぷり
直らず。追い焚きも使えないので次の日に本当のガス会社に📞ダッシュ
すぐ来てくれたびっくり
5分で直った不安
すごっ!

そして次女ちゃんは学校から帰るなり、
お風呂直ったんだね
即答!
なんで分かったの??
だって部屋が綺麗だもん爆笑爆笑
部屋がきれい→誰か来た→修理屋さんだ!→直った!!と脳内変換した?とさ真顔
御名答指差し

長女さんは
ママ、今日はお風呂の調子いいよグッ
気持ちよかった〜ニコニコニコニコ
とお風呂から出てきました。
この子は幸せだなぁ。と思わずほっこりしました泣き笑い泣き笑い

しょうもない嘘つくな!と旦那さんに言われました泣き笑い
最初からガス会社に電話すれば良かった〜指差しという事でした(笑)