次女ちゃんのくもん。
年長の3月末にGIが終わった所で国語は辞めました。
そして英語に切り替えました。
4月から始めた英語。
今年最初の教室の日のお話です。
むずかしい。。。
って泣いてたから先生が帰っていいよって追い出された
と泣きながら帰ってきた次女ちゃん。
追い出されたって
泣き出したら周りが見えなくなる次女ちゃん。頭冷やしてこいですな
で、今日の教材はしたの?
していない。
という次女ちゃん。
見せてみ!
なーにが難しいのさっ!!
これは?これは?これは?
一つずつ聞くと全部答える次女ちゃん。
なんだ。出来るじゃん
冬休み期間の次女ちゃんを見ていると、難しい。と泣く意味がわからない
パッと見、難しそうに見えたけどやれば出来ちゃった次女ちゃん。
もう1回くもん行ってこようかな
行ってこい!!
冬休み、がっつり隣で宿題を見ていた私。
教えたりはしなかったけど、ピリオド忘れてるよー。つづりがちがうよー。ぐらいの声かけをしたり、すごーいとか、うんうん。上手♡と調子に乗せたりリズムに合わせて踊ったり
していました。
教室ではそんなアホな私はいない。
急に不安になったのか
1人じゃ出来なーい
になったみたい
で、教室から再び戻ってきた次女ちゃん。
なぜか宿題が多い。。。
あれ?
倍ある。。。
聞くと、教室に戻って
オブジェ欲しい✨
と言ったらしい。
はい?!
あなた、難しいって泣いて逃亡したんですよね?
ノコノコ戻って、オブジェくれ?って
きっとこれ、先生の策略でしょうね
次女ちゃんなら戻ってくると思ったんでしょう。
進度一覧表を提示して、
ここまできたらオブジェ✨ゲット‼️
今の次女ちゃんはココ!
と説明されたっぽい紙を嬉しそうに見せてくれました。
オブジェはG1200が終了すればゲット✨
次女ちゃん現在F100を越えたあたり。
1教材2回やっているので、宿題やらなかったり、教室でのボイコットがなければ、ギリッギリいけるかなぁ?といった感じなのかしら。
しかーし
次女ちゃんには時間がないのよ
本当、とにかく時間がない!
学校から帰ると学童塾。からそのままおにぎり食べてスイミング。
帰れば20時。ご飯食べてお風呂入って21時までには寝ます。
平日はこれが毎日の次女ちゃん。
いつやるのさっっ!
だけど次女ちゃんはやる気満々です。
国語はオブジェを貰っていたので、英語も貰えるものだと思っていたらしい次女ちゃん。
いや、あなた、厳しいわよ
と言われたのか言われてないのかわかりませんが、もう、闘志メラメラ
普段からやってくれー
3月末までは公文優先で頑張るみたいです