私立中学に通い始めて半年が過ぎ、学校からお嬢様と言われる事にも慣れてきました笑い泣き

お嬢様?え?どこにいるの?となんか恥ずかしかった半年前…(笑)

慣れってこわい照れ


そんな私立中でわかった事。

クラブがへん笑い泣き

長女さんの学校も、へー。と思うようなクラブがいくつかあります。それって何するの?みたいな(笑)

たとえば、プログラミングは最近は普通なのかな?

みらい活動部(仮称)は度々報道されています。

他は海外研修部とか?普段何してるんだろう。。。華道茶道に箏曲は普通?

長女さんの学校はそれに加えてピアノ部もあります。ピアノ室で個別レッスンみたいです。

長女の小学校の時のお友達は、他校の私立中学ですが薙刀部みたいです。

何それ?

長女さんのアオハルさんは、私立の男子中学ですがジャグリング部らしいです。

ジャグリング?!びっくり

私の知らない世界…照れ

私立すご!

逆に?長女の中学には陸上部がない!というね(笑)バドミントンはあるけどソフトテニスはないし笑い泣きバレー部もない。。。




次に、送迎またはタクシー通学当たり前ガーン

一応禁止されていますが、タクシーで結構来るみたいですガーン

長女さんは自転車乗ってJR乗って歩きますよ〜笑い泣き

次に、先生がいっぱい!

保護者の事ですえー

先生とつく方々。医者、弁護士、大学教授、政治家などなど。←長女談

え?じゃ、我が家も先生って呼んでいいよ(笑)

ママは一応、先生と呼ばれる職場よんニコニコ

事務ですがねニヤリ

パパは昔、接待で連れて行かれたフィリPンパブで『シャチョーさんシャチョーさん』って連呼されたらしいyo笑い泣き

社長にしとく?笑い泣き


そして最後!

長女さんのお友達のお家のお庭に柿の木があるんだって!それはあってもいいでしょ。

でね、庭に銅像があった

誰?って聞いたら、ひいお爺さまだってびっくりびっくり

ひいお爺さま…だったんだよ。。


え?そこ?

長女さんは銅像にビックリではなく、お友達がお爺様と様呼びだった事にビックリだったみたい笑い泣き

聞くと、みんな、お爺さまお婆さま。らしい…普段はお母さんと言っていてもお家では、お父様お母様と呼ぶお嬢様も多かったらしい。

うんいいよ。これからはママではなくお母様とお呼びになっても…笑い泣き


私立ってすごいなぁ。。。