合格率30〜50%のあたりをウロウロした3校目。
第2志望校です。
この学校は合格する可能性が1番高い予定です。
30%が何を言うか!ですよねえー

こちらの学校は2科目受験があるのです✨
そして、今年の受験日程ではこの2教科受験が功を奏したのです。
吉子さんの場合、算数は塾内でもトップ!とは言えませんが笑い泣き強みです✨
国語もまぁまぁ、得意だね。という感じ。
問題は理科・社会。特に理科ガーン
理科の破壊力は物凄いものです照れ
もう笑うしかない教科です。
4教科受験をすれば、30%〜50%をウロウロなので合格の可能性は低い。
しかし
2教科なら特進クラスに受かる可能性もある。とのこと。
ただ、この2教科受験では、本命校及び人気校、全ての受験前に入学金を納めなければなりませんガーン
4教科受験だった場合は、とりあえず本命校・人気校の結果が出てからの振込みで大丈夫なのです。
人気校の結果次第で大きく変わりますもんね。
我が家においては、2教科なら合格に近いが、本命が受かれば捨て金になる可能性があるのです。
上手いことできてるなぁ〜笑い泣き


我が家は2教科受験✨を選びました。
なぜなら、長女さん、この学校に通いたい❗️と思っている。と私は感じていましたニコニコ
口には出しませんが、吉子さんの心はこの学校に決めている気がするのです。
ただ、特進はイヤだ。とのこと。
そりゃそうだ。
吉子さんが通用するのは算数国語のみ。
理科社会はきっとついていけないと思います。
本人もそれを言っていました。
なので、第2志望校ですが本当は第1志望校だとみている母。
塾にも旦那さんにも第1志望校は4校目ということになっています。が、きっと第1志望校です。

母は朝、本来なら塾の先生がくれたであろうはずのキットカットを娘に渡しました(笑)


あなたなら大丈夫❤️



結果は…

合格
やったー!!